演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2017-08

夏のお嬢さんになりたい

こんにちは。最近すっかり「5時パン」が定着してきた尾松美早都です。バイトの時大体5時起きだからです。どうでもいいですねすみません。

さてさて!明日からいよいよ本番です!!
今回私は3本の脚本に関わらせていただいております。2つはキャスト、1つは演出で、、練習ハシゴしてました。振り返れば楽しい記憶です。その時はね、ええ、まあ……はい、お察しください。

で、私の話はもういいんですよ。

今回の脚本、それぞれすごーーく魅力的な作品になっておりまして、どれも好きと思ってもらえると思います。が、ここでは私が演出させてもらった「夢を売る人」について、少し見所など紹介いたしますね。
まず、本公演で唯一、1回生が出演してくれています!今回で引退(!!)となる3回生、愛しの同期、フレッシュな1回生が織りなすストーリーをお楽しみください。あれ、何か一部個人的な感情入ってました?
次に、この脚本は「楽しむ!」をモットーにしておりますので、気楽に観ていただけると、そしてちょっぴり不思議な世界観を楽しんでいただけると幸いです。
最後に!ラストシーンは必見です。詳しくは言えませんが、大トリのあの感じ!!ぜひ!!!絶対!!!!観てほしい!!!!!です!!!!!!

ということで、とにかく全部良いのでとりあえずご来場くださいませね!お待ちしております!!



演劇実験場下鴨劇場2017年度夏公演
「下鴨ドリームシアター」
総監修 川島早智
日時 7月13日(木)18:30~
14日(金)18:30~
15日(土)16:00~
16日(日)16:00~
料金 無料カンパ制
☆上演時間は約80分(休憩含む)を予定しております☆
スポンサーサイト

宣誓!!!

こんばんは! 村山です! いよいよ本番前日です。
明日から始まる夏公演では夢をテーマにした短編劇を四本上演します。
私はその中の三本目、「真夜中の瓶詰め」の脚本演出を担当してます。
今回は勝手に瓶詰めのキャスト陣を紹介しちゃいます!
先輩方、敬称略しますが許してくださいね。

・だえそ
とにかく柔らかくていきいきとした表情が魅力的!
楽しそうに演技してくださるので、見ていてこっちまで幸せな気持ちになります。

・高野井蛙太郎
「怪演」という言葉がよく似合う、半端ねえ爆発力を持った役者さん。
下劇地下鉄勢からは満場一致で「かわいい」との声。激しく同意。

・尾松美早都
美しく洗練された身体表現にぜひぜひご注目ください!
いつも落ち着いていて優しくて本当に頼れる姉御です。

・五代亮太
じゃがりこを奢ってくれた先輩ですよ! よっ! 
演技の引き出しの多さには驚愕するばかり…。

・北西哲也
間違いなく、目が三つある役者さんです。
演技しながら舞台の全体図やバランスを俯瞰してはる。鼻兎に似てる。

と、こんな愉快なメンバーのお芝居でもって、「真夜中の瓶詰め」は構成されています。
ぜひ観に来てくださいね!
それでは!
宣誓! 我々チーム「真夜中の瓶詰め」は正々堂々と楽しんで劇を上演することをここに誓います!

勿論、他の脚本もお楽しみに!

演劇実験場下鴨劇場2017年度夏公演
「下鴨ドリームシアター」
総監修:川島早智

日時
7/13(木)18:30〜
7/14(金)18:30〜
7/15(土)16:00〜
7/16(日)16:00〜
※開場は開演の30分前
場所:京都府立大学BOX街練習場
料金:無料カンパ制
ご予約はこちらから!

ハーゲンダッツのクリーミーバナナが美味しい

大変私事ですが、春休みからバイト始めました。バイトっていいですね。特にまかないが。
下宿性にとって美味しいまかないは生命線ですね。最近はお客様にハーゲンダッツとかお寿司とかケーキまでいただいてしまってもう前の生活には戻れないです。舌とか腹の肉とか肥えました。世の中捨てたもんじゃないですね。五体投地したいぐらいです。

全くもって関係のない話は置いといて、改めまして、こんにちは、新歓隊長の塚田縁です!新歓隊長って響きいいですね。
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。大学で演劇してみたいぞって方は是非下劇に遊びに来てください!団員共々新入生が来るのを楽しみにしてます。
下劇は新歓で
4月11日 交流会(ピザとかお菓子とか用意してますよ!)
4月13日 ワークショップ
を予定してます。
また、新歓公演もやりますので、下劇の公演をぜひ見に来てほしいです。よろしくお願いします!

風邪はフラグ



「ズッキーニって国語できるくせに字は汚ねえよな」と言われた鈴木望紗が今回のブログ担当です。

1回生が多すぎて誰が誰だか分からないという御意見をお聞きしますので、改めて自己紹介すると湯葉メンタルの11人目です。
夏公演に来られた方は「死刑」でお会いしたかと思います。お久しぶりです。

9月という季節の変わり目は湯葉メンタルには厳しい季節でして…
下劇団員もちらほら体調を崩している人が多いようです。かく言う私も胃痛に苦しむベッドの上です。

9月の初めに実家から帰還しまして、友達を連れ京都観光に出てきました。お寺の子どもと神社に行くのはなかなかエキサイティングです。

なぜか大型書店が一番盛り上がりました。
少女漫画のストーリーとか凄いですよね。
顔における目の配分が4〜5割以上の漫画ほどオススメですよ。「き○りん☆レボリューション」とか
(私はちゃお派です)
旦那様はスーパーアイドルみたいな内容のタイトル、どなたかご存知でしたら教えてください…

結果、休憩挟んで5時間くらい楽しみました。うっかり買うのを忘れたのでまた行こうと思います。

大学生の夏休みも終盤戦。10月から頑張っていきます。その前にこの体調不良を治しますが…

少女漫画とか熱を出したヒロインが一人きりになって、心細さに泣いてるところにイケメンがやって来るのなんでですかね?
抱き締めて添い寝してくれた後にリゾットとか作ってくれるのなんでですかね?
その風邪ってのもどうせイケメンのために雨に濡れたか雪山で遭難したかなんかでしょ?自業自得じゃないですか…


明日はレパ選です!

女子バスケクラブの子が全員「日進月歩」と書いた書初めの宿題をもってきた、小学校六年生の冬の思い出。

みなさん、ごきげんよう。今回のブログ担当は清水天幸です。

いよいよ9月も6日まで来ました。
手帳を見ると、今週は年始から数えて第36週目だそうです。
一年が52週ですから、一年の69%が終わった計算になります。
こう見ると、2016年も残り30%程度になってしまいました。
できる男or女を気取って、今年の初めに「今年の目標」なんて定めてしまった人、大丈夫ですか?
手帳の表紙の裏側とか、1ページ目の厚めの紙に大きく目標を書いていたりしませんか?
もう今年もあと30%ですよ?
携帯の充電でいったら「まだまだ、と思っているうちにあっという間に無くなっている量」ですよ?

そんな私も、小学校とかでよくやっていました。「一年の目標」の書初め。
みなさんも経験がおありではないでしょうか?
先生が「みんな、今年の書初めは一年の目標を書いてきてください。冬休み明け最初の授業で提出してね。」
とおっしゃるので、私もいろいろ考えて頑張って書初めをしました。
残念ながら、私は特に習字が苦手でしたから、もう苦痛でした。
そもそも何故、習字で目標をしたためなくてはならないのか?
何故みんなそんなにポンポン四字熟語がでてくるのか?
もし一年の目標が「one for all, all for one」とかだったらどうするのか?
とまぁ、こんな風に書初めの上げ足をとるくらい嫌いでした。

みなさんは今年の目標は立てましたか?今年中に達成できそうですか?
私は、今日中にブログを更新するという目標を達成できそうです。

さて、お次は習字がうまそうな人にブログを書いてもらいましょうか。
残念ながら、ブログに字のうまさは反映されませんが、、、、。
では、また来週に。





 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (34)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR