演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2017-10

最近の懸案事項…

お久しぶりですモ。下鴨所長ですモ。

最近全然ブログを書かせてもらえませんでしたモ。
忘れられていないか、去年からとても心配ですモ…
もう少し頻繁にブログを書きたいですモ!

でも、仕方ないんだモ。1回生が10名以上も団員になってくれたんだモ。新しい団員たちに譲らなきゃいけないんだモ。所長として新芽を摘み取るような真似はできないかモ~。
と、思っていたら突然チャンスが回ってきたモ。つい飛びついてしまったモ…


ただ、今回はそんなにたくさんは話しませんモ。
なぜなら、所長としてこれだけは伝えないといけない、大事なことがあるからなんですモ。
一つに絞ると印象に残るカモ~と思ったんですモ。
え?考えが浅い?…気のせいですモ。

言いたいことというのは…

京都府立大学で開催される流木祭(11月5,6日開催)にご来場いただき、
下劇の模擬店をどうぞご贔屓に!

ということですモ。


今団員たちはその準備に頑張っているようですモ。
でも、私にはあんまり教えてくれていないんですモ。今度誰か教えてくれるかモ~?

スポンサーサイト

お忘れしてないかモ!?


おひさしぶりですモ!下鴨所長ですモ!最近わたしがみんなに忘れ去られている気がするけど、そんなことないモ?

冬公演でも受付でお客さんを見守っていたモよ?大丈夫かモ?はてさて、冬公演が終わり下劇はしばらくお休みみたいですモ。

今年も終わりますが新年の抱負、おぼえてますかモ?一年前のことなんて忘れている人のほうが多いモよね?飛べるようにならなかったとは言えないモ…

心機一転してがんばるモ!今年こそは‼!

(ぴゅ~)

ん?風でなにかとんできたモ?次回公演脚本(仮)?

…ツンデレの研究…生きてるだけで痛々しい…シェルビンスキーガスケット…アルベルトシューマン…

ところどころ破けてて読めないモ。単語だけだとなにやってるかわからないモ~。きになるモ!これはもう書いてる人に聞くしかないモ~!所長


(所長は去っていった)


続く…かもしれない




ハロウィン、木枯らし、冬支度

お久しぶりですモ。下鴨所長ですモ。

先日、下劇の部室にはこたつが引っ張り出されて、見た目にもあたたかな感じになりましたモ。最初は私も天板の上に招かれたけれど結局またテレビの上ですモ。寒いですモ…。

そういえばシックに仕上がった冬公演のチラシには、私が載ってないんですモ。是非HPを見てほしいんですモ。
何かポップでかわいいキャラが欲しいと作っておいて、芝居がポップじゃなくなると途端にお払い箱ですモ。いいですモ別に。テレビの上で冬を越すんですモ。

愚痴ってごめんなさいですモ。

座長じゃないほうの駿河くんの記事はもう読んでくれましたモ?
そうです、3・4回生も流木祭に出演するんですモ。
所長といえど彼らの方が先輩なんですモ。とても楽しみですモ。
もちろん現役生も負けておりませんモ。キャラ濃い新人がたくさん増えて楽しいですモー。

春が来ますモ

お久しぶりですモ。下鴨所長ですモ。

私が誕生してから早くも半年以上が経ち、すっかり下劇に馴染んだ私はテレビの上でひっくり返っに鎮座しておりますモ。

そういえば駿河君の渡り鳥説には従わずに無事に冬を越えました…モ…ん……?春が来て暖かくなったら逆に旅立つ的なことを私は言ってしまいましたモ!嫌ですモ!!イヤですモ!!!!

長々と失礼しましたモ。
4月の新歓公演に向けて団員達は和やかに練習を進めているのですモ。
去年から観ていただいた方も、新しい顔ぶれも、どうぞお待ちしておりますモ。

渡りはしませんモ

明けましておめでとうございますモ。
下鴨所長ですモ。

前回のブログ更新した秋からすっかり冬になってしましましたモ。

冬になってからというもの駿河君がしきりに
「所長はカモだから渡り鳥ですよね?外国に飛び立たなくていいんですか?ていうか飛び立ちましょうよ。」
と聞いてきますモ。

確かにカモは渡り鳥ですモ。
でも日本のカモは冬鳥として冬に外国から日本に渡ってくる鳥ですモ!
詳しくはWikipediaを見てほしいですモ。

しかも私は下鴨劇場の所長ですモ。
常に下劇にいてみんなを見守らねばなりませんモ!

それに私は飛べませんモ・・・。

まったく…
駿河君にはそこら辺をわかって欲しいですモ!

ということで私の抱負は今年も
「下劇の団員に安全に楽しく演劇をしてもらうこと」ですモ!

それと自力で空を飛ぶこと・・・

今年も素晴らしい一年になりそうですモ。
みなさん本年も下鴨所長と演劇実験場下鴨劇場をよろしくお願いしますモ!

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (102)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (37)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR