演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2017-05

ママ、どうして羽虫は寄ってくるの?顔の穴に入ってくるの?ねぇ、ママ。

こんばんは。既に夏バテ気味、頭も体もオーバーヒート蛙太郎です。

新歓公演が終わって早1ヶ月、下劇にはニューフェイスが3人仲間入りしてくれました。
また後日、ここで自己紹介してもらいましょう!楽しみ。

え?なに?そうだよ、3人だよ?それが?
まぁ、一応ね、まだまだ募集してますけども、ええ。うん。


さて今日は夏公演のレパ選、役者決めを行いました。
もちろん1回生も様々な形で参加します。
そして僕ら3回生はこれで引退です。

熱い夏にしたいものです。でも暑いのは勘弁です、ほんとに、心から。
最近改めて気づいたんですけど、春になればもう虫どもがカーニバってますよね。嫌いです。
早く冬になれ。
スポンサーサイト

2017年もよろしくお願いいたします。

遅くなってしまいましたが、
新年あけましておめでとうございます。
蛙太郎と「所長の、長コンビでやってますモ。」

昨年の12月、冬公演を終えた僕らはなんだか燃え尽き気味・・・。
惰性で年末を過ごし、寝正月を謳歌し、気づけば顎が二重に。ついでにレポートももっさり。いやん。
劇団員一同二重になった顎を揺らしながらレポート書いてます。

「それはお前だけだモ。」

そういえば今年は年初から綺麗なものをたくさん見ました。
太平洋から昇る初日の出。大量の福沢諭吉。あの娘の振り袖姿。古都の雪景色。眼福。

「なんか半分いやらしいモ。」

いつまでもダラダラしていられません。今下劇では新歓公演に向かってまた走り出そうとしています。
4月、また皆さんと、そして新入生と劇場でお会いできることを楽しみにしております。

「皆さんも楽しみにしててほしいモ!」

それでは、2017年も演劇実験場下鴨劇場をどうぞよろしくお願いいたします!

「今年私は年男ならぬ年鴨ですモ~」

「ひと冬の恋」に関する考察

みなさんお久しぶりです!今日のブログを担当する北西です。

いやあ寒いですね!秋という季節はどこへやら朝夕はめっきり冷え込み温かい飲み物が恋しく感じる季節です。
大学構内やお隣の植物園の木々も徐々に色づき冬支度を始めています。僕も手袋が離せません…。

恋しいといえば、「ひと夏の恋」はあるのに「ひと冬の恋」ってあまり言いませんよね。冬のほうが恋に落ちそうな行事とかシチュエーションが多いような気がするんですが。…いや、恋に落ちるのではなく既に落ちた人たちが一緒に迎えるのが冬の行事なのでは!だから「ひと冬の恋」はあまり聞かないんですね。なるほどなるほど。

まあ僕には関係のないことなのでどうでもいいですが。


さて、先日行われました流木祭で我らが下劇もタピオカポンチなるものを販売させていただきました。
その下劇初の試みはなんと完売という形で終えることができました!
寒空の中下劇ブースに立ち寄ってくださった皆様、お買い上げいただいた皆様、まことにありがとうございました!
あのノドにクリーンヒットするタピオカの凄まじい威力に病みつきでしたね。…ね?


また流木祭では2016年度冬公演の情報も解禁されました。
ただいま稽古はマックスボルテージで進行中ですのでお楽しみに!

それではこの辺で失礼します。


来年はネット上でのトークスキルも向上させたい

お久しぶりの米澤です。
秋の心地よい風はあっという間に過ぎ去り、早いことに今日から11月。肌を刺すような冷たい風と共にいよいよ冬がやってきますね。



と、前置きしたのはいいのですが

如何せんブログを書くのが不得手なもので、早速味気ない文を羅列している感が否めない…………精進します。


さて、それはともかくとして今週末は皆さんお待ちかねの流木祭ですね!
下劇は今回、マブいヤングに大人気のT.P.O.Kを販売いたします。どうせミルクティーなんだろ?と思ったそこのお前!甘い、甘すぎるぞ………
我々下劇は皆さんの予想を良い意味で裏切る、一風変わったタピオカをお届けする予定です。何はともあれ百聞は一見にしかず、ぜひとも流木祭では下劇のタピオカブースにお立ち寄りください!

さらに、流木祭ではいよいよ冬公演の情報解禁となります。こちらもお見逃しなく!私もちょっと出てたり出てなかったり、お楽しみに〜。

それではまた会いましょう。
残念ながら火曜更新とはなりませんでしたが、次のお方にはご期待ください。

晚上好!こんばんは!

大家好!みなさん、こんばんは!
川島早智です。ブログが1週間滞ってしまいました……。申し訳ありません!以後気をつけます!

さて、タイトルや冒頭の文でいきなり中国語が現れました。実は私、夏休みにグローバルな体験を致しまして、今中国語を必死で勉強しております。少しずつではありますが、話せるようにもなってる……かな?
中国語を学びつつ、韓国語も勉強したいと思っているんですが、2つの言語を同時に勉強するのは很难=とても難しいのです。いや、でも目標高く頑張りたいと思います!!

………なんて、皆様にとってはとんでもなくどうでもいい情報をお伝えしてしまいました。
ここからは皆様に耳寄りな情報をお届けします!!
最近寒いですよね。。。ということでやって来ました流木祭の季節が!!気づけばもう2週間前。早いですね…。下劇は今回タピオカをつくります!他とは違う、下劇ならではの味をお楽しみいただけると思います。乞うご期待!

さー、冬公演の練習真っ最中の下劇です。私もちょこっと…ではなく結構出ちゃってます。情報は流木祭あたりで解禁になります。こちらもお楽しみに!

それではまたお会いしましょ〜!拜拜〜晚安!

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (95)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (31)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR