演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2017-10

公演を終えて真面目に話そう

公演開けの白瀬です。

どたばた七夕どまんなか公演「帰ってきたあちゃまぁ。」

本日をもって無事全4ステージ終了しました。

5月中旬から始まった約1ヶ月半は、長くそしてあっという間に過ぎ去って行きました(どっちやねん/)

ここまでガッツリ公演に携わったのは、1回の冬公演「ボクサァ」以来かも知れません。

今回は脚本・演出×2(「怖い話」・「あの人は今」)

出演×3(「先生、」・「怖い話」・「立てこもり」)

と正直、楽ステはもう半分気力だけというか半脱水症状的な兆候もあったり、結局キレキレの肉体を得ることが出来なかったことが悔やまれます笑

「怖い話」は自分の中で、全4ステージ中、2勝2敗だったかなと思ってます。

さまぁ~ずに三村マサカズは言います。

「今日は◯勝◯敗だったな。とか言う芸人がいる。でも、売れるなら全勝が当たり前だ」と。

未熟なのは当たり前、満足してはいけないのです。。。

今回初舞台の1回生達。

入部早々の初公演、そしてその中での練習や準備の日々。

戸惑いや不安の中で、よくやったと思います。

夏公演を楽しんで望んでくれたことが一番だと思います。謝謝。

お手伝いに来てくれた音響・照明オペの劇団蒲団座所属、正治恵理子さん並びに佐々木成政さん。

不手際が多い中、ベストパフォーマンスの為に尽くしてくれたこと、感謝してます。謝謝。

はぁ、疲れた。

暑い中、ご来場頂いた皆様。

ほんにありがとうございました。

差し入れ・カンパ下さった方々。

ほんにありがとうございました。

いや~、公演終わりにちあキングと飲んだ、ま~な~のル~ビ~はうまかったな!




白瀬パワープッシュ

久々の登場、白瀬お兄さんだよ。

公演まで残り4日、連日残業残業残業雨残業。

体調管理の暇もない忙しさ。

そんな夏公演、小屋入りから2人のお手伝いが来てくれた!

大谷大学劇団蒲団座2回生

・照明オペ:佐々木成政

・音響オペ:正治恵理子

このお二方なんだぜ!

拍手!拍手!!拍手!!!パチパチパチ

うちの劇場の過酷な環境で雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、夏ノ暑サニモ負ケズ・・・

せっかく来てくれたお手伝いさんのためにもしっかり夏公演、成功させたいよね!


白瀬パワープッシュ、今回の曲は1987年のヒットタイトル

とんねるず12枚目のシングル『大きなお世話サマー』

http://www.youtube.com/watch?v=_56otELlvpo

俺は毎日この道あるくねん~♪ 今見える景色俺をはぐくんで~♪

みなさん こんにちは こんばんわ おはようございます
いかがお過ごしですかぁ~ 駿河昭2世のちあキングです。

現在、着実に駿河さんのコピーになっております。

本番まであと5日ですか… 意気込み?とくにありません
ただ研究室にこもっているおのこです。
残りの期間精一杯やっていきませう。

というわけでここでも宣伝


演劇実験場下鴨劇場どたばた七夕どまんなか公演「帰ってきたあちゃまぁ。」

公演日時
7/7 14:00〜/18:00〜
7/8 18:10〜
7/9 18:10〜
(開場は開演30分前です)

場所
京都府立大学 BOX街練習場
(詳しいアクセスはHPもしくはチラシ裏で)

無料カンパ制


※ご来場いただく際にご注意いただきたいのですが、場内大変暑くなることが予想されますので冷たいドリンクや保冷剤を持ってくるなど暑さ対策をお願い致します。
(公演中もドリンクはご自由にお飲みいただけます)

またこちらでうちわや扇子の貸し出しも行っておりますが数に限りがございますので極力ご持参いただくようお願い申し上げます。


夏の暑さも吹き飛ばす!(?)5本構成のオムニバスで皆様をお迎えいたします!

本日のお勧めの曲はshingo☆西成でILL西成BLUES -GEEK REMIX
です。たまーにこの曲聴くとジーンときますね。
ぜひきいてみてくだぁさい。

http://www.youtube.com/watch?v=EZSfs29tE3A


ちあキングでした。

おや?シモゲキのようすが…?

 こんばんは惠です、もとい惠です

遂に本番まで一週間を切ってしまいました、来週の今頃とか終わってるんですよね想像したくねぇHAHAHHA


さてさて無事小屋入りも果たし、さらにはきれいなパンチに小躍りしながらきっかけ練を絡ませた稽古をしている日々でございます
今回はね、オペも外部からお呼びしたので微妙な緊張感も出るかと思ったんですけど

…………でてるのか?
で、でてるはずですね!!ええ!きっと!

まぁ、そんな感じでぼちぼちやってる下劇の夏公演は
7/7~9となっております!

ぜひお越しくださいませ~
惠でした!

風船乗りの夢

一色だけ油性だったペンキで、爪とお気に入りのカットソーを一着駄目にしました。何のトラップなのでしょうか。どうせ掛かるならハニートラップがいいです。
さて、お久し振りです。マリリンです。相変わらず知的好奇心を拗らせたり靴を水浸しにしたりマニキュアを塗ったり下駄を履いて通学したり体調が管理できなかったり玄関で靴を縫ったり小さな台所で料理をしたりして生活しています。靴の話ばかりですね。靴、大好きです。
今回のどたばた七夕どまんなか公演では、一本演出をしています、が、わたしこれ絶対向いてないと思うんですよね。毎回思うんですけど、わたし、演出、向いてない。わたしが演出に向いていると云う人がいたら、それは茄子紺がマルーンの延長線上に置かれるくらい有り得ないことだと思います。そんな感じ。
閑話休題。わたしはマシュマロが好きです。平家物語くらい好きです。それが一体どれくらい好きなのかと云うと、マシュマロが元々はマーシュマロウという植物から作られていたことや、喉が炎症を起こしている時に食べるとよい事や美味しく食べるアレンジを幾つか脳内にストックしてあるくらい好きです。
でも、マシュマロ、もう少しささやかな量でよいのでは?と思っています。どうしても食べきれず、残り三分の一をいつも誰かに譲っています。それが悔しいなぁと思ったり丁度誰かに声を掛ける契機になるのが便利だったり一長一短です。85グラム100円なら、55グラム50円で出してもいいのでは?
台風とも梅雨の名残とも判じかねる雨が続いています。皆さまお体にお気を付けくださいね。

マリリンでした。

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (102)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (37)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR