演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2013-01

立憲君主制のアクセントはどこだ

↑今日一番悩んだこと。
こんばんは、下鴨劇場の全自動目覚まし止め機こと近江あやかです。


演劇祭に向け、三度目の稽古となる今回は基礎練や前回の復習なんかやっていたわけですが、如何せん手探り状態でございます。
それでも頼りになる先輩方に引っ張ってもらっているので一番下っ端のわたくしも……こう……なんとかやっていけているわけですね!
演じてるときはもちろん皆真剣ではありますが、あれこれと試行錯誤しているときは笑いが絶えない楽しい稽古場です。(前も書いた気がする)
余談ですが新谷先輩の動きがツボすぎて笑いのダムが決壊寸前の近江です。

こんな当たり障りのないクソみたいな文章では紹介しかねますが本番では不思議で楽しい鴨川J子ワールドをお楽しみいただけたらなと思っています。


それと先日、4月半ばに行う予定の新歓公演のレパが決定しました!
冬公演からガラリと雰囲気が変わりそうですので是非是非皆さま公演の際にはお越しください。まだキャストも決まっておりませんが。
(下劇は常時深刻な部員不足ですので新歓公演はより一層気合いが入ってますよ!多分!)
こちらも続報待たれたし。



あれですね、今日はセンター試験ですね。
忘れもしない去年のセンター二日目、わたくしは数学IAと間違えて数学Iを解いた黒歴史がありますよー。
逮捕された連続殺人鬼みたいな顔でその後の数学2B受けたなぁ。
おかげでなんやかんや田舎から出る踏ん切りがつき現在京都の演劇を楽しみまくってるので結果オーライですね!やふー!
案ずるな受験生!!


関係ない話なのは百も承知。
ではでは、これにて失礼致します。


スポンサーサイト

カレーは2日目の方がおいしい

カレーは、いくらいろんなところで2日目には雑菌が繁殖していると言われても、私は2日目の方が好きなんだ。という気持ちをタイトルに込めました。
お久しぶりです。鴨川J子です。

無事、(だいぶ前に)フレッシュ12月公演も終わり、少しずつフレッシュ感がなくなってきた下劇ですが、
まあなんと、3月には京都学生演劇祭に参加するということで、そろそろ練習をはじめようかという時期になってきました。時の流れははやいですね。

と、その前に、少しだけ前回の12月公演の感想を・・・

総監修をつとめさせていただいたのですが、本当に、すごく劇団員に助けてもらいました。
もっと、人として、しっかりとしたいなと感じました。

あと、笑いを取るってむずかしいなあと思いました。
自信満々で盛り込んだ「高枝切りばさみ」という台詞が、ややウケだったのでちょっと残念でした。
そして、舞台上で笑わないようにするのは、本当にむずかしいことなんだということを再確認(前回確認したのは新歓公演)しました。

まとまりのない短編集でしたが、その分、下劇のいろんな面をみていただけたかなと思っています。

そして、演劇祭です。
演劇祭は、脚本を書かせてもらったので、重圧に負けそうですが、弱音を吐かずに、みんなで頑張っていこうと思います。緊張しています。でも楽しみです。

今、タイポップスを聴きながらこのブログを書いています。
ちなみに、12月公演でもタイポップスを多用していました。
タイポップス、もっと流行ってもいいと思うんだけどなあ。
ではでは、おやすみなさい(このブログは夜に書いています)。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (96)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (31)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR