演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2013-03

バラ科

桜と林檎の共通点です。バラ科。
わたしも先日「お花見ハイク」というイベントに参加してきました。好いお天気でしたので、学内の桜が咲きに咲いていました。ソメイヨシノ以外にも様々な品種があることをご存知の方でもご存知でない方でもちょっと調べてみてください。驚くほどの品種の数に圧倒されることでしょう。

さて、新歓公演。練習です。やってます。
何のかんので今日が弥生の最終日ということに戦慄しています。意外とあっという間でした。
このまま暖かくなって行くのか、三寒四温継続中なのか。判りませんから皆さんも薄着の際はお気を付けください。そして気持ち厚着をして、新歓公演「Crazy Bet」にお越しください。

マスキングテープ大好きマンのマリリンでした。次のひと、ブログ更新お願いします。

桜、咲き始めました。

そんな中で、京都府立大学の入学前行事、「お花見ハイク」というものの運営に混ざってきました。

こんにちは、惠です。
テンションにスイッチを入れたら新入生どころか、同学科の同回生に引かれるという緊急事態です。やばい

「あいつあんなテンションだっけ……?」

って言葉は禁句ですよ!言ったらいけませんよ!!


さて、目の前に後輩がやってきたらいよいよ本格的に新歓とか言うものが目前だということを思い知らされますね
男子にしても女子にしても可愛いですね、ほんまに可愛い

男子の後輩も、女子の後輩も、来てくれたらいいなぁとおもいつつ
明日も新歓公演の練習です。


もちろん、新入生じゃない方も、ぜひぜひ見に来てください
ちょっとだけいつもと違う?下劇を見ることができるのではないでしょうか



あ、ちなみに宣伝
演劇実験場下鴨劇場の千葉優一さんが出演しております、

劇団銀色アルペジオ♯1
「悋気と惚気、ときどきケチャップ」


が、明日の
14:00~/17:00~
で最終ステージとなります

そちらもぜひぜひどうぞ!

春を感じさせる穏やかな夜風が吹く中……

ペンキを買いに行ったらバスが上手いこと捕まらず往復で一時間くらい歩きました。

どうも惠ハジメです。惠です、めぐみって読みます、今更だけど。


木曜日に撮った稽古場写真を挙げてないことに気づいた10分前


というわけで
ドヤッ
ドヤッ
かっこよくしてるマリリンと近江
なんか言ってた気がしますが忘れました(二日前だし)

ちなみに撮影者は若干怯えながらとっています


二枚目ぇー
バサッ
バサッ
マリリンあんど葉月
羽ばたいております


そんな感じでぬったり稽古が進んでいます。
本番まで3週間くらいという状況に今さっき気づいて愕然としている演出ではございますが、

なにとぞ

よろしくお願いいたします


あ、ちなみにではありますがハリポタの映画、何週も連続して最後までやるのかと思っていました
違いました
ちょっとがっかり

新歓チラシ完成~満腹でもそれはそれで戦はできぬ~

新歓 表 j


どーもー近江あやかです


先日とうとう2013年度の演劇祭が閉幕しました。
恥ずかしいほどの未熟者であることを改めて痛感しつつも、初めてキャストとして先輩方と一緒にお芝居を作ることができて本当に楽しかったの一言に尽きます。
あとあれですね、楽ステで恐ろしいミスをやらかしたのでハートが強くなりましたごめんなさい!(白目)
演劇祭で受けたたくさんの刺激を次へ次へ活かしていきたいと思います!
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!



さてさて、演劇祭中も宣美のお仕事は滞りなく進んでおりましたよ!
新歓公演「Crazy Bet!」のチラシ完成致しました。
CDといい裏面の銃弾といい光物描くのが楽しいのなんの!
というわけで今回のチラシのモチーフになっているCDロムが物語の要なんです。
それではあらすじのおさらい!




四人の社長秘書が拉致された先は、とある廃校だった

そこで待っていた一人の男が不敵に笑う――

「オークションをしましょう
ここに、四人の犯罪の証拠や後ろ暗い話……
いわゆる『弱み』が記録されたロムが一枚だけあります
誰が、いくらで、落札しますか?」

突然の提示に四人がとった行動は?
そして、主催者の意図とは……?


2013年4月14日 14:00~/18:00~
15日~17日 18:10~
京都府立大学BOX街練習場にて
前売り・当日精算券200円当日券300円
新入生無料 新入生お一人につき同伴者様一名無料
(大学問わず・受付にて学生証のご提示をお願いいたします)



らしくないことでも思いつき次第ガンガンやっていきたいなと思っておりますので、演劇祭とはテイストの違った下鴨劇場新歓公演「Crazy Bet!」ぜひお越しください!


腹減りでは戦ができぬ・・・

こんばんにちは、よっしーです。

新歓練習が一昨日から始まりました!
今回はキャスト・メインスタッフ含めて一回生が5人、二回生が1人で回しております。

私も含め演劇祭参加組は連続ですが何とか頑張ってる今日この頃なんです。

くれいじーべっと、いやはや難しいですね。役者陣は四苦八苦しています。
作・演の恵ハジメ氏はただでさえ細いのにさらに細くなるのでは?と、密かにわたくし心配しております。

いまだ未熟者(私だけ?)の多い新歓公演ですが、がんばっていきたいですね!

例えばそこにチョコレートがあったとして

食べたい。むさぼりたい。誰か糖分ください。いや本当に冗談じゃなくて早く、早く今すぐにでもくだs

どうも惠です、お久しぶりです
演劇祭中は別団体に参加していたので、本当にお久しぶりです

さてさて先日の10日を持ちました演劇祭は無事閉幕いたしました!
下劇の方にもたくさんの方が見に来てくださりました、本当にありがとうございます!

より一層精進いたします、よろしくお願いします。


そんでもって今日から新入生歓迎公演の練習が始まりました
演劇祭出演組には本当に申し訳ない…
やったことといえばミーティングに読み合わせに人狼ゲームなんですけどね、はい

人狼ゲームっていうげーむがあるのですが、これが今回のコンセプトのハマっておりましてですね…
俺の趣味で強行しております←

そんなわけで軽い宣伝


Crazybet
2013演劇実験場新入生歓迎公演
作・演 惠ハジメ

四人の社長秘書が拉致された先は、とある廃校だった

そこで待っていた一人の男が不敵に笑う――


「オークションをしましょう
ここに、四人の犯罪の証拠や後ろ暗い話……
いわゆる『弱み』が記録されたロムが一枚だけあります
誰が、いくらで、落札しますか?」


突然の提示に四人がとった行動は?
そして、主催者の意図とは……?


出演
あべにゅ~
近江あやか
葉月
マリリン
惠ハジメ




そんな感じです。作・演です。歯がガタガタいってます。奥歯ガタガタ言わされてます。
ほんまに出演者並びにスタッフさんにはご迷惑おかけすると思います。
ほんとうにごめんなさい…

土下座ならいくらでもしましょう!

……ハイ聞こえてきましたね、「お前そんなことしてる暇あったら仕事しろよ」の声!
ごもっともです働きます馬車馬のように!働きアリのように!!

そんな感じで

頑張ります

新入生歓迎公演ですが、ぜひぜひいろんな方に見ていただきたいです。

惠でした、またお会いしましょう

当日!!

さてさて、ついにやってきました演劇祭当日!
皆さんどうお過ごしでしょうか?
あべにゅ~です。

えぇ、もう
緊張しかしていませんよHA☆HA☆HA!

今年は中日を設けての9日間。様々な劇団が、元・立誠小学校を舞台に演じます!
我々下劇は今日17:00からまず1ステージ! お越しになられる方はよろしくお願いしますね!

腹いたい

役者参加の新谷です。

いよいよ明日は演劇祭の本番です。

緊張してきました。
もう腹いたいです。

下劇は音楽室最初のステージなので
幸先のいいスタートを切って後につなげたいですね。

去年はいろいろと物議を醸した下劇ですが、
今年は若干、演劇っぽくなったのではないかと笑

それでいて、下劇の作風は十分に楽しんでいただけるかと思います。

下劇はAブロックです。
スケジュールは以下の通りです。

2日17:00~
4日17:00~
9日12:00~
10日17:00~

ご来場お待ちしてます。


明日は演劇祭

こんにちは、鴨川J子です。
ついに明日から本番です!
蒲団座さんと飴玉エレナさんと同じAブロックです!
Aブロックの一番最初です!
はやいです!

今回の京都学生演劇祭では、脚本をつくって、演出をしています。
そうはいえども、劇団員のアイデアを柔軟に取り入れまくって、やわらかい感じになっています。

見所と言えば、なんといっても、下劇の3人の座長達ではないでしょうか。
一つの作品に、歴代3人の座長が出演する・・・なかなか、すごいことですよね!

薮内先輩、新谷先輩、武田君・・・

今回出演する男性陣は全員座長!
みなさん、独特の個性を持っておられます!
さすが、元元座長、元座長、座長!

そして、対照的に、1回生でかためられた女性陣!

葉月ちゃんと近江ちゃん・・・

2人とも、どきどきさせてくれます!(いい意味で!)
素敵な演技にどきどき、セクシーな演技にどきどき・・・
どきどきしっぱなしです!

内容に関しては、宇宙宇宙した話です!

観に来てくれたらとても嬉しいです〜
よろしくお願いします!



たぶんそこじゃない

こんにちは、葉月です。

今日は演劇祭のリハーサルでした。
普段の練習場とは違う場所で、本格的な音響・照明に合わせての練習は緊張しましたね。

しかし個人的には、無事に会場に着けるかどうかが問題でした。
駅で待ち合わせてもらったにも関わらず駅構内で迷子になり・・・。
1回で道順を覚えようと周囲をよく観察して歩いたつもりですが、
気が動転して、地下鉄を乗り換えるところから立誠小の手前までの記憶がありません。
明日もちゃんとたどり着けるのか、今から緊張しています。

もはや演劇以前の問題です。つまるところ方向音痴です。

それはさておき。
暗転中にうまく移動できるか、セリフを忘れないか、腹痛に襲われないか、本番中に無関係な笑いが込み上げてこないかなどなど、不安は数えきれませんが、見に来てくださった方々に満足していただけるように頑張りたいと思います。
自分も楽しんでできたらいいですね。

演劇実験場下鴨劇場「宇宙の果て。」、どうぞお楽しみに。

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (96)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (31)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR