演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2013-05

じめじめ暑い

こんにちは!はじめまして
新入生の桃といいます


最初にちょこっと自己紹介を
させていただきます
私は大阪から通いで大学に来ています
たまに、
「大阪人やねんからもっとしゃべってや」
とか言われて辛いです
あまり、話すのは得意じゃないです。
でも人と話すのは好きです!
話しかけられると喜びます。


夏公演に向けて練習が着々と進んでいます。
初心者の私が
経験者の同回生や先輩方と一緒の舞台に
立たせてもらいます。緊張します。

練習中はまだ、演技をするというよりは
足を引っ張らないように、とりあえず
台詞を言って場を乗りきっていると
言った具合です。

自分の身振りもそうですが、
それかつ、出演者と一緒になって、
やっと「演技」という形になると思います。

人と一緒にする、という自覚が
足りないな、と反省です。

まだまだ私は「演技」には程遠いですが、
公演までに練習して、少しでも近づけたものを
見て頂けたらいいな、と思います。


それでは、ここまで、
お付き合いありがとうございました!

ではでは。

梅雨になってしまいましたね…

洗濯ができません…


はじめまして
新入生の駿河昭(するがあきら)と申します
今日は名前だけでも覚えて帰って頂ければ幸いです



お察しの通り静岡出身です
富士山が世界遺産になるようですが
表富士はあくまで静岡側であることをみなさんにアピールしたいです
静岡はよいところなのでみなさん是非一度いらしてください


ところで
夏公演の稽古が絶賛進行中です
僕も役者として三本の短編に出演させていただく予定です
今日も稽古をしてまいりました
僕も本番に向けて張り切りまくっています
なにか面白いことができないかと目論んでいます
張り切ってテンションをあげすぎて家に帰って屍と化していることもしばしば
本番でもみなさんに僕の情熱をお届けできればなぁと思います


これ以上文章が思いつかないので
本日はこれくらいで失礼しますね
またどこかでみなさんとお会いできたらうれしいです
駿河昭でした




あぁ…甘いものが食べたい…



白瀬氏、練習をする

白瀬氏はここ連日練習漬けの日々である。

1年半近いブランクは白瀬氏の肉体をさらにぶよぶよにし、キレはなく、サビだらけである。

今回は、3つのショート・ショートに白瀬氏は出演予定である。

このままいけば、3つ目には息切れをお越し、渋い役や怒りんぼな役がすべて中年メタボのハァハァキャラで埋め尽く
されてしまうかもしれない。

そこで白瀬氏は宣言する。

6月から毎朝5000歩歩いて、一日中燃焼体型にしてみせると・・・。

朝に身体を動かすことで、人間はその日始終エネルギーを燃焼する身体を手に入れることができるらしい。

ヘルシア緑茶など目ではないのだ。

しかし、白瀬氏のウォーキングルートは難関だらけである。

まず、ファミリーマートが手招きして現れる、振り切ると今度はなか卯と王将がコンビで立ちはだかる。

なんとかかわすと今度は、ステーキハウスフォルクスが美味しそうなパンを魅せつけ、フラフラになった白瀬氏の眼前には朝マックがラスボスで毅然と立っているのだ。

白瀬氏は公演までに芝居のできる身体を手に入れることができるのだろうか。。。

白瀬氏、また演劇をする

今日から夏公演の練習が始まった。

白瀬氏は性懲りもなく、また演出ごっこを始めた。

白瀬氏は「まぁナントカなるだろう・・・」そう思っている。

ナントカ世代には、22日の夜に見に行く予定である。

延命聡子さんが出演されるからである。

白瀬氏が初めて他劇団の公演を見に行った時に出演されていた。

それ以来、延命さんが強烈に脳に焼きついている。

白瀬氏は舞台監督もやっている。

周りが後輩ばかりなので、まじめにやっている。

まじめにふまじめにやるつもりである。

白瀬氏は短編に3つ出演する予定である。

自分で組んだ練習予定によれば、毎日練習場に通わなければならないらしい。

なぜ、女の子が多いのに男の配役の方が多いのか・・・。

後輩の男子たちは皆あくせく練習に通うのだろう。

今回の公演は、2年ぶりに七夕子が登場する。

彼女はおとなのじょせいになってしまった。

覚えている人は是非見に来てくらさい。

白瀬氏は今夜もカウボーイビバップを見たり、サイボウズとにらめっこする夜である。。。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (34)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR