演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2013-11

趣味:寝ること

眠るの好きです
お布団大好きです

こんにちは 桃です

寒くて寒くてお布団がはなしてくれません
私もこの子から離れられません
友達のお家にお泊まりさせてもらったんですが
しっかり7時間睡眠してしまいました。
夏休みも友達のとこに泊まらせてもらったら
10時間寝てました。何しに行ったんだ
ふてぶてしすぎる…!!

そんなわけで、本格的に寒くなってまいりました
今回の冬公演は夏と違い
私には初めての長編なので
ちょっと持久戦です、気力の。
夏場は暑さとの戦いだったので体力勝負でしたが
冬場は緊張との戦いのほうが大きいですね

夏は暑く、冬は寒い府大のBOX街練習場です
みなさま、観劇の際には暖かい服装で
ぜひお越しください。

演劇実験場下鴨劇場冬公演
「十二色の世界から追い出された私たちは」

【日時】
2013年12月15日14:00〜/18:00〜
16日18:10〜
17日18:10〜
18日18:10〜

【会場】
京都府立大学BOX街練習場

【料金】
前売り200円
当日300円

【作・演】
吉永汐里

【出演】
葉月
近江あやか
福山直緒子

駿河昭
惠ハジメ

【予約フォーム】
http://bit.ly/10DfOY0
(メールでも受け付けております。代表者のお名前、日時、枚数をご明記のうえ下記のアドレスまでお送りください。)

【お問い合わせ】
shimogeki@hotmail.com

Twitterもやってます
→@shimogeki

本日は十六夜なり

福山です。
流木祭からもう2日が経ちましたが心は未だにお祭り気分な福山です。

最近、月が綺麗で困ってます。
稽古の帰りに夜空を見上げると月があって、ほっと和みます。癒されます。
寒い夜は空気が澄んでいて月がより綺麗に見えますね。

確か今週末からジブリの「かぐや姫の物語」だったかな?が公開しますね。
ジブリファンとしてはぜひ見にいきたいですね(の割にはタイトルうろ覚え)。

日本人は月が好きですよねー。何でだろ。うーん。

それはともかく、最近どんどん寒くなってきておりますが、風邪などひかないようにしましょうか。
私は雪国出身ですが寒いのはキライです。何でだろ。
京都コワイ。京都の冬コワイ。
シナナイコトヲイノルバカリ。

寒くても元気にいきましょう!
福山でした!

ポンコツだって生きている・・・かも?

どうもどうも、吉永です。
果たして今日のブログ担当なのか定かではありませんが、勝手にでしゃばろうと思います。

さて、めっきり冬めいて来ましたが、風邪なんかには気をつけねばなりませんね。
私も先日実家のお母様に「あんた、インフルエンザの予防接種受けといたら?」と言われました。
その後に「ああ、でもバカは風邪ひかないから、お金もったいないし、いいわよね」とも言われました。

インフル風邪じゃねぇし!ウイルスだからバカでもひくもん!

と心の中で言い返しておきました。

それよりも、着実に近づいてきている冬公演にドキドキして、心臓が過労を起こすのではないかと心配です。
みんなで頑張っていきたいですね。

以上、吉永でした。
次はきっと近江氏あたりが書いてくれると信じてます。ではでは!

ついにきたか11月

こんばんわ、お久しぶりです桃と申します。

寒い…寒い…寒い!!!!
今さらですが突然やってきましたね冬
衣替えが若干追いついてなくて、
夏服を色々重ね、寒さと格闘しております

なんと、今日は1年生だけの練習だけでした。
いつもは先輩方が何人かはいらっしゃるので
はじめは変な感じでした笑

今日は3人の中で高校での経験者の駿河くんに
福山と私の演技を見てもらいました。

せ、台詞が…
演技以前の問題ですね。


小さい頃から暗記が苦手で
九九を覚えるのも学年で最後だったことや、
英単語の小テストもいつも居残りして
覚えてた記憶がよみがえります…

台詞覚えた!と思っても意味は似てるけど違う言葉にすりかわってしまうことも多々ありました。
演出で問題なければ大丈夫かもしれませんが、
脚本で大事な言い回しだったりだと大事に
なりかねませんから、
出来るだけ丸暗記で台詞を入れたいと思います

さてさて、そんなこんなで、
冬公演、そして学祭でも下劇は活動します。
ご都合あえばどうぞどうぞ寄ってご覧になっていってください!

まずは学祭の11月の16、17日ですね!
両日しています!お楽しみにしてください!


あと、最近下劇ではストレッチにラジオ体操を
してるんですが、今日ラジオ体操の第4を
初めて見ました。アクロバティック…!!
公式ではない…のでしょうね

https://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE&feature=youtube_gdata_player








Trick or Treat

こんばんは。福山奈緒子です。
久しぶりにブログかきます。

今日というかもはや昨日はハロウィンでしたね。
府大にも仮装している人がかちらほらいました。
お菓子に恵まれた一日だったのでとっても幸せでした。

下劇は現在、冬公演の稽古中です。
私も役をいただけました。
壁に激突することがしょっちゅうで周りに迷惑かけっぱなしです。申し訳ないです。
本番で最良の形を出せるよう奮闘します。

それから、流木祭でも下劇でいろいろします。駿河くんの学ランとか隠れファンの多いあの方のセーラーとか見れます。個人的にも楽しみです。←
11/16・17両日ともに11:00~/13:00~/16:00~の日程です。無料です。
お時間ある方はぜひ。

演劇実験場下鴨劇場冬公演 「十二色の世界から追い出された私たちは」

【日時】 2013年12月15日14:00〜/18:00〜 16日18:10〜 17日18:10〜 18日18:10〜

【会場】 京都府立大学BOX街練習場

【料金】 前売り200円 当日300円

【作・演】 吉永汐里

【出演】 葉月 近江あやか 福山奈緒子 桃 駿河昭 惠ハジメ

【予約フォーム】 http://bit.ly/10DfOY0 (メールでも受け付けております。代 表者のお名前、日時、枚数をご明記の うえ下記のアドレスまでお送りくださ い。)

【お問い合わせ】 shimogeki@hotmail.com

Twitterもやってます →@shimogeki

よろしくお願いします!
ではこの辺で。
もう日付変わったけど、Happy Halloween!

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (34)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR