演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2014-02

討ち入ったった

2月18日(火)にようやく討ち入りをしました。

単独ライブの方に出演してくれる、みっくすべじたぶる(劇団未踏座)ちゃんと、1年ぶりにカムバックしたOBの薮内さんが来てくれました。

討ち入り

新しい出会いと、久々の再開で大いに盛り上がりました。

何を話していたのかはさっぱり覚えていないけど・・・笑

カツオのたたきがメニューから外れていたのが残念だったのと、目標10杯がクリアできなかったのが心残りでしょうか。

今度は打ち上げるときに挑戦したいなぁ。

これを励みに満足して打ち上げられるように下劇は邁進するのです。。。




終わった、そして始まった

どうもどうもどうも。
このブログでは久々に登場いたしやす、千葉でございやす。

アテクシ、本日2/14の口頭諮問を以って、学生生活における学業系の用事が全部終わりました。
もう学業が終わったんですねぇ、全部。
あとは単位認定を、そして卒業を待つばかりです。

ということはですよ。

この4年間、ことある毎に邪魔だった学業が終わったということはですよ。

卒業公演と単独ライブの稽古に時間を注げるわけですよ。
もちろん既に稽古は始まってましたが、4回生陣は学業が終わり(1回生の駿河君は春休みに入り)、本格的に稽古が始まったわけです。

う〜ん、ゾクゾクしますねぇ。

これから3月の卒業公演が終わるまで、我々全力で駆け抜けます!
皆さん是非観に来てくださいね!

ではでは、千葉でした。

あら不思議


みなさんご機嫌いかがですか?
からあげ大好き駿河昭です

なんとなんと
僕も13期生の卒業公演に出演いたします
しかししかし
決して僕が卒業するわけではないですよ
まだまだ演劇実験場下鴨劇場でバリバリやりますよ

今日は伏見の方まで行ってきまして
かの有名な伏見稲荷大社にも言ってきましたよ
今回の卒業公演の大成功と世界平和を祈願してきました
殊の外気温が高くてお散歩日和な日でしたね

伏見稲荷「大社」と言えばですね
僕の地元にほど近い静岡県三島市には
三島「大社」という大きな神社があるんですよ
なかなか格式の高い神社のようで
あの源頼朝が伊豆韮山で挙兵した際には
この三島大社で戦勝祈願したそうですよ

興味がある方はぜひ僕の地元にいらっしゃってください


さらにさらに

演劇実験場下鴨劇場第13期生最後の実験公演
「ある日、ぼくらは夢の中で出会う」
3月14日(金)19:00~ 
15日(土)14:00~/19:00~ 
16日(日)14:00~
の日程で京都府立大学BOX街練習場にて上演いたします

駿河昭の文章はとっ散らかってますが
卒業公演
ぜひぜひ
よろしくお願いします

呼ばれてないのにジャジャジャジャーン♪

白瀬が登場するのは一昨年の夏以来ではないだろうか。

既成、1h以上の脚本でお芝居をするのは実に3年ぶりではないだろうか。

そんな白瀬は1ステージやりきる体力があるかも心配だ。

おまけに相変わらずのわがままと無茶ぶりで公演1週前には、単独ライブをすることにしてしまった。

千葉優一は相変わらずそんな私の無茶とわがままに付き合ってくれるのである。

単独ライブには劇団未踏座から「みっくすべじたぶる」が参加してくれることになった。

3人でやるコントなんて書いたこと無いので筆が進まない。

困った、困った...

卒業公演では、刑事部長を演じるのである。

老年ぶりを出せ、と演出に言われたので津川雅彦みたいな声を出していたら、それは違うと怒られた。

いまだ模索中...

くだばっちまえ

心残り

こんばんは。
新谷です。

ぼちぼちブログを更新していきます。
よろしくお願いします。

いやあ、今日は寒かったですね。
寒かったですが、卒公の練習はやりましたよ。

卒公では演出とキャストを務めます。
演出は初めてです。緊張です。

卒公ということで、久々に下劇13期生がBOX街練習場に帰ってきます。
思えば、13期生の新谷、白瀬、千葉の三人が同じ舞台に立つのは3年前の「ボクサァ」以来でしょうか。

今回、上演する脚本は「ある日、ぼくらは夢の中で出会う」。高橋いさをさんの代表作のひとつです。
こちらの脚本はキャストが男4人で、ちょうど13期生も男4人なので、ぜひ、13期生4人でやりたいなあと思って選びました。

ただ、諸事情で13期生の一人である、ちあキングは出演していません。
非常に残念なのですが、代役として抜擢した一回生の駿河は、見事に彼が抜けた穴を埋めてくれるでしょう。
そして、何より心の内では、ちあキングも同じ舞台上に存在しています。

13期生の集大成、ぜひご覧になってください!

卒業公演は3月14日から、BOX街練習場にて。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (34)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR