演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2014-05

居心地良いにも程がある

物理的には暑いです。

初めまして。新入生その3、いのまちあーみと申します。
今回、全て初挑戦ながら、役者と演出とスタッフに手を出しております。死なないようにします。

名前を変えたのは、本名にスパッと言いづらい文字が多いからです。
「ひ」とか。「ぐ」とか。「ゆ」とか。
これでもう一部の方に身バレしていますが、以後、どちらの名前も可愛いがって頂ければなと思います。

ちなみに「いのまち」は漢字では藺町と書きます。
読めたら家が近所かも。

さて下鴨劇場に入った理由。それは、声を大きくしたいからです。
小さいんですよ声が。
肺活量とか声質の問題だと思うのですが、まあ聞き返されます。Pardon?

(そして自分もよく聞き返します。ごめん何の話だっけ。)

意識して合唱や放送を経験してきたものの未だに改善されない困った事態です。

ですからね、中高ずっと演劇部が無く入ってみたかっただの、芝居が好きだのコントが好きだの、そんなもん二の次です。

この天賦の美声を皆様にお届けできるようになりたいという一心で頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします!

※私の文章は独特な雰囲気のみで出来ています。夏公演のこと書いてへんがな。
無個性だ何だとモゴモゴ言っとる西原君のはシンプルかつ巧妙です。

ろくぶんのに

はじめまして こんばんは
新入生2人目 西原直人といいます

演劇はずぶの素人です
そんな僕でも下劇の先輩方は優しく迎えてくれました
少しでも上手になれるよう頑張ります


お察しのとうりここからはアピールタイムです
ですが書くことが思いつきません
新入生は個性の塊のはずなのに…


というわけで先に夏公演の話をします
夏公演に僕も出演させていただくことになりました
自分への不安でいっぱいですが
とにかく初めての舞台を楽しむこと
これを目標に精一杯もがこうと思います


後回しにしたのに個性的な文章は思いつきません
本当にごめんなさい

まぁでも新入生は6人もいるので
1人くらい無個性でも大丈夫ですよね?
と自分で言い訳しておきます

のこりの4人はみんな個性の塊なので安心してください
もちろん1人目の尾宮くんもです
次はどんな子かお楽しみに


夏公演で新入生がどんな演技をするのか
是非足を運んでお確かめください
新入生一同たいへん喜びます


では深い時間に失礼しました





えんげきっ!

初めまして 1回生、尾宮透と申します。

下鴨劇場に入団してはや1か月が経とうとしていますが、まだまだワタクシ「ぺーぺー」でございます。

そんな「ぺーぺー」に先輩たちは手取り足取り教えてくださいます。有り難い限りです。

夏講演では私は1つのお話のなかの大役を頂きました。ワクワクと不安が入り交じっておりますが、
楽しいことには変わりはありません!どんどん内なる自分を舞台上でさらけ出したいと思っております。ぺーぺーなりに全力投球していきます。

ところで皆さん、週に1日は体を休めさせていますか?私はそれをせずにこの前風邪をひきました。ハズカシイ
脳では元気だと思っていても体はボロボロということはよくあることです。1日くらいなにも考えずアホ面をさらけ出すような日があってもよいではありませんか。「体あっての人生です。」by母ちゃん

では私は引き続き夏講演に向けて疾走していきたいと思っております。ワクワクドキドキでございます。

圧倒的ニューカマー

みなさまお久しぶりです!
3回生になりました、大橋惠一郎です!

遅くなりましたが、新歓公演に来てくださった方、本当にありがとうございました!
なんとか怒涛の3~4月を乗り切ることができ、5月に入って……

ついに!


ついに待望の新入生が入部してきましたよ!


6人ですよ6人!信じられるか嬉しいわ!←
そんなわけで、このブログ以降しばらくは新入生自己紹介のターンとなります!
それぞれ個性の塊のような子達です、よろしくお願いします!

そして挨拶が始まったということはですね…動き出すわけです

夏公演!

既に脚本は決まり、演出、キャスト陣は稽古が始まっております


オムニバス形式での上演となり、わたくしも演出・キャストならびにスタッフとしてのろのろと立ち上がっております…
詳細は後日公開、乞うご期待!ということで

大橋でした!

そうか、もう5月なのか!


お久しぶりです、福山です!

新歓公演も無事終了し、昨日今日は一回生も交えて稽古しました!

今日はいろいろワークショップをしたのですが、一回生のインパクトがすごかった…!

みんなノリノリでやってくれて、見ててすごく面白かったです。

去年の私はもっとタジタジだった…←

これからが楽しみですよ!

私もうかうかしてられません…!汗


明日から4連休ですね。

みなさんしっかりガス抜きして、5月も乗り切りましょう!

ではでは!


スマホがポンコツなので、元気な一回生たちの写真を上げられないのが無念…くっ…!

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (96)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (31)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR