演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2014-06

あちち あち もえてるんだろうか~

お疲れ様です。福山です。


先週と先々週の土曜プレミアムで、『容疑者Xの献身』と『真夏の方程式』がありましたね。

私も大変楽しみにしていたのですが…何と、バイト先の人員不足のため先週の土曜にシフトを入れてしまってました…。

入れてから放送のことを思い出しまして、大変悔しい思いでバイトへ行きました。

スケジュール管理はしっかりしなければいけないですね、学びました。


さて、夏公演まで2週間ちょっとになりました。

今週末はいよいよ仕込みです!

アツアツの練習場でアツアツな作業をします!

W杯よりアツアツですよ!

今回はどんな舞台になるのでしょうか、楽しみです!

では。熱中症には気をつけて。



公演情報

演劇実験場夏公演 あちゃまぁ。in the Park

日時 2014年7月6日(日)14:00~/18:00 ~ 7~9日(月)~(水) 18:10~

場所 京都府立大学BOX街練習場

料金 カンパ制

お問い合わせ:Mail・shimogeki@hotmail.c om Twitter・@shimogeki

ウキウキタケノコ


さーてW杯…には大した興味関心は持っていません、いのまちあーみです。

梅雨ということで各地で雨が降っています。
高温多湿な練習場に行くと、幼稚園の苔むした裏庭を思い出します。
梅雨の時期とは関係なく。

しかし今のところ、私はびちょぬれになるような大雨には遭遇していません。ラッキー!
遭遇した皆さんは風邪を引かないようお気をつけてくださいね。

さて6月・7月には学生劇団の公演がたくさんあるようです。
雨季のタケノコの如く、ぽこぽこあちこち。盛り上がる京都。
下劇団員もいくつか出向いていますが私はまだ行けていません。観たいですなぁ。
漫画よりテレビよりゲームよりネットより、学生なら一度は観劇!
いいじゃないか観劇!!

えっ…レポー…ト…?来週…?


そんなこんなで近づく夏公演。
立派な竹になれるよう日々精進しております。

公演情報
--------------------------------------------------------------------------------

演劇実験場夏公演
あちゃまぁ。in the Park

日時 2014年7月6日(日)14:00~/18:00~   7~9日(月)~(水) 18:10~

場所 京都府立大学BOX街練習場

料金 カンパ制

お問い合わせ:Mail・shimogeki@hotmail.com Twitter・@shimogeki

サッカー観戦 in  松浦ハウス

最近学校に冷房が入って快適な学校生活を過ごしています、松浦悠です。


ワールドカップで盛り上がっていますね~。僕からは進んで見ないんですが、僕は下宿生なので今日は尾宮くんが朝、うちに来てギリシャ戦を一緒に観戦しました。

授業が始まるので僕は途中で抜けましたが、尾宮君はとどまりたい様子だったので、彼を信頼して鍵を渡して出かけました。

しばらくしてから彼は学校に来たんですがねえ、奴は僕がいない間にトイレのドアをぶっ壊すという事態を引き起こしちゃってたんですよ。家主不在の合間に何をしでかしてくれちゃったんでしょうかねコイツは!

幸いドアはすぐに直りましたけどね。僕が過去に壊していなかったらどれだけ時間がかかっていたことか・・・。あっ!?それが原因なのかな?…違いますね、すべて尾宮君のせいですね!


さて夏公演についてですが、だんだん形作られてきているように感じてきています。

セリフに動作が付き始めたり、台本みないでやってみたり。まだまだ未熟な僕としては不安要素も大きいですが、それ以上に期待でわくわくしております!

本番までにいい演技を身に着けたいな。というか身に着けないといけませんね。頑張ります!

ドログバ… ドログバ!?


みなさんご機嫌よう
お察しの通り 
駿河昭です

いやぁ
熱いですねワールドカップ
僕もグループリーグ予選一回戦 日本vsコートジボワール
のそのそ起きてリアルタイムで見てましたよー

負けてしまいましたが
一波乱も二波乱もあって非常にエキサイティングでしたね

ちなみに駿河は
個人的に同じ静岡出身の長谷部と内田を応援しています
そんなのどうでもいいか

あと
駿河は小学生と中学生のときサッカーしてました
それはもっとどうでもいいか


そしてワールドカップ並にエキサイティングなのかもしれない夏公演

公演情報
--------------------------------------------------------------------------------

演劇実験場夏公演
あちゃまぁ。in the Park

日時 2014年7月6日(日)14:00~/18:00~   7~9日(月)~(水) 18:10~

場所 京都府立大学BOX街練習場

料金 カンパ制

お問い合わせ:Mail・shimogeki@hotmail.com Twitter・@shimogeki


大橋△は本田△なみに「もって」ます

深読みも甚だしい

昨晩書こうと思っていたのですが、あまりにテンションが低かったため今朝に持ち越しとなりました。
葉月です。

太宰治の『人間失格』をご存知ですか?
英訳版のタイトルは"No Longer Human"となるのですけれども、
「もはや人間ではない」。
極秘プロジェクトの実験台として人体を改造されて、
「おまえはもはや人間ではない」みたいな、SFの香りがしませんか?しませんか?
・・・しませんか。

今回の公演では、初めて脚本・演出をさせていただいております。
役者とは違う立場に立ってみて、
新たに見えてくるもの、逆に見えにくくなるものがあると感じています。
回りの方々からいろいろアドバイスをいただきながら、
なんとか形作ろうと奮闘中です。

もちろん自分が思う世界観を作りたいですが、
それ以上に、1回生たちの糧になるような、今後につながる踏み台になればいいなと思います。

それでは、この辺で。

公演情報
--------------------------------------------------------------------------------

演劇実験場夏公演
あちゃまぁ。in the Park

日時 2014年7月6日(日)14:00~/18:00~   7~9日(月)~(水) 18:10~

場所 京都府立大学BOX街練習場

料金 カンパ制

お問い合わせ:Mail・shimogeki@hotmail.com Twitter・@shimogeki



社畜地獄からの暑中(?)見舞い

どうもどうも、お久しぶりです、吉永です。冬公演以来ですか?
一時期はあまりに出現頻度が低いのでレアキャラ化していたんですが、やっと!一回生の顔と・・・名前・・を、
名前・・・ぉ、憶えれた気がします(^^ゞ

今年もこの季節がやってきました。
そう、かき氷です!
私は個人的にブルーハワイがとてつもなく好きなんですが、皆様は何がお好きですか?

・・・あっ?違う?夏公演だろって?

ああ、すいません。
そうですね、演劇実験場下鴨劇場 夏(以下略)!ですよ。みなさん!
私は今回、舞台監督と衣装・小道具のチーフをさせていただいております。
一回生のみんな下についてくれて、私は大いに楽がd・・・こほん、助かっております。
みんながぼろ雑巾になるまで酷使してやろー!とかは思ってませんので!
ホントですよ!

ではでは、頑張って衣装制作をしようと思っております!
青々しい一回生、グンと伸びつつある二回生、しっちゃかめっちゃかな三回生、それを温かく見守る四回生な
下劇をどうぞよろしくお願いします!!

ではでは!

ソイヤッサ!

お久しぶりです、福山です。


だんだん1回生たちと仲良くなれてきたかな?と最近感じています。

自分に弟がいるからか、みんなかわいくてしょうがないです。

疲れてるときでも1回生たちを見るだけで元気をもらえます。

私が言えたことではないですが、これからがとても楽しみです。


さてさて、夏公演ですが、役者と演出で参加することになりました。

忙しい日が多いですが、今までやったことのないことがたくさんできるので、楽しみつつ頑張ろうかなと思います。


うーん、真面目な話になってしまうな…。


そうそう、皆さん知っていますか?

今年の金曜ロードショーのジブリは、もののけ姫、となりのトトロ、借りぐらしのアリエッティです!

今年は下宿にテレビがあるので見れます…!

すごく楽しみ!

良かったら見てくださいね!


季節の変わり目で風邪を引いている人をよく見かけます。

体調に気をつけて、6月も頑張りましょう!

ではでは!


なんてこと

京都の暑さに立ち向かおうと、
ストッキング&サンダルで登校したんですが、

めっちゃ寒い

いや、うん、寒い
嘘じゃない。寒い。

どうも服装と天気がいまいち噛み合いません。


今日は私練習日ではなかったので、
空きコマに演劇とは違うことしてきました。


トランポリンです。

そうです。あの、ぽーん!って飛ぶやつです
うちの大学にひっそりとあるトランポリンサークルに
学科の友達と2回生が
差出がましくも体験させてもらいました。

めっちゃ楽しいです。
飛べます。高く飛べます。

足がくがくです。
意外と体力も使うんですって。


去年も夏公演の短編に出させて頂いたんですが、
他の部活覗いたりする余裕なかったですね。

「あ、短編やし、まぁ長編よりましやなー」

なんて

1年前の自分では考えられません。
必死でした笑

心の余裕だけ出来たのでなく、
ちゃんと実ってたらいいなぁと思いますすすす…

後輩も入ってきましたし、
敬語を使っていただけるぶん
それに恥じぬよう頑張ろうと思います。


エルニーニョ ジュニーニョ ロナウジーニョ


初めまして新入生の駿河昭です
嘘です やめてください 石を投げないでください

お久しぶりです 新入生ではなくなってしまった駿河昭です
気持ち的には新入生です 永遠のティーンエイジです

最近暑いですね
暑いといえば皆様
新入生たちのブログは読んでいただけたでしょうか

みんなそれぞれフレッシュな記事を書いていましたが
彼らの本質はもっとすさまじく強烈です

駿河昭は彼らの覇気の強さに活動の度にのまれています


きっと舞台の上でその個性を炸裂させてくれることでしょう

と言ってハードルを上げておく・・・

そして忘れてはならないのは夏公演
今年も暑い夏がやってきます
新入生の個性あふれる演技がみれる・・・はず?

公演情報
--------------------------------------------------------------------------------

演劇実験場夏公演
あちゃまぁ。in the Park

日時 2014年7月6日(日)14:00~/18:00~   7~9日(月)~(水) 18:10~

場所 京都府立大学BOX街練習場

料金 カンパ制

お問い合わせ:Mail・shimogeki@hotmail.com Twitter・@shimogeki

大橋さんと内容が被った・・・!
まぁいいや・・・

夏公演乞うご期待

全方位雨注意報

みなさま一週間ぶりくらいですね大橋です

後輩の自己紹介読んでいただけたでしょうか?
みんな「俺、個性的かな?」って書いてありましたね
まだ猫かぶってますこいつら、ええ←

舞台上で発揮されるその個性をぜひ確認してください!

そろそろWebにプロフもあがりますのでよろしくお願いしまーっす!


さて話はかわりまして

夏公演はオムニバスですが、着々とその稽古が進んでおります
一本だけ脚本演出お担当させてもらっているのですが、やっぱり楽しいですね!

相変わらず的確な指示とは程遠いものしかできず、後輩に迷惑をかけていますが…
しかしながら!面白いものができると思いますので!

みなさんぜひおこしください!

以下公演情報



演劇実験場夏公演
あちゃまぁ。in the Park

日時 2014年7月6日(日)14:00~/18:00~   7~9日(月)~(水) 18:10~

場所 京都府立大学BOX街練習場

料金 カンパ制

お問い合わせ:Mail・shimogeki@hotmail.com Twitter・@shimogeki

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (96)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (31)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR