演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2015-01

1月はゆく 2月は逃げる 3月は去る

身を切るような寒さですね。我々下劇団員も体をブルブルさせながら練習しております。
どうも尾宮透です

突然ですが皆さんは「米」「パン」「麺」のうちどれかひとつしか食べられないとしたらどれを選びますか?「米からもパンや麺を作れるよ」とかメンドクサイことは言わないでくださいね

麺と答えた人は僕と同じです。気が合いますね!今度一緒にラーメン食べに行きませんか

しもげきも期末テストに向けて来週からお稽古は休みです。2月10日ごろからまたこそこそと活動を開始しますのでそのときまで暫しお待ちください。
ではまた!

オ パッキャマラードーパッキャマラード♪

小さいころに聞いた歌って意外と覚えているものですね。童謡談話で盛り上がった松浦です。


今日は冬公演の反省会がありました。課題がボロンボロン出てきました。笑えてくるほどに…。大学から始めたので、しょうがないところではありますが、どんどんうまくなっていきたいですね。


次回は新歓公演4月頃になります。お客さんの中には下劇に入ってくれる一回生がいるかもしれないと思うと、緊張してしまいますね。正直僕は夏ごろから後輩を意識しちゃってます。こんな自分が教えることができるんでしょうかね?


奇人変人どんと来い!我らが下劇は来る者拒まずです。部員ゲットのためにも今は練習しっかりがんばります!



パパからもらったクラリネットはドとレとミとファとソとラとシの音が出ないんだそうですよ。ぶっ壊れてますね。(童謡 クラリネットをこわしちゃった)

笑う門には福来る!

インフルエンザが猛威をふるっているようで、帰ったあとの手洗いうがい、皆さんしていますか?

こんばんは、いのまちです。

団員は年が明けたあとの稽古でも、全員風邪もひかずぴんぴんして集まってきました。
昨日は久々にストップモーションやエチュードを何度もやり、和気藹々(わきあいあい)としていて楽しかったです。
笑ってると色々なことがなんとかなりそうな気がしてきますね。声も出やすかったです。

和気藹々としてるのは多分年明けだからで、来週からは昨年の反省などをしているうちに殺伐としてきて、ね、心が折れる前に背筋を伸ばして、まだ見ぬ後輩を迎えるべく、次回の新歓公演に向けて駆け出していくのであります。ゆっくり。

明るく元気にいきましょううう!(©ぴろき)


渡りはしませんモ

明けましておめでとうございますモ。
下鴨所長ですモ。

前回のブログ更新した秋からすっかり冬になってしましましたモ。

冬になってからというもの駿河君がしきりに
「所長はカモだから渡り鳥ですよね?外国に飛び立たなくていいんですか?ていうか飛び立ちましょうよ。」
と聞いてきますモ。

確かにカモは渡り鳥ですモ。
でも日本のカモは冬鳥として冬に外国から日本に渡ってくる鳥ですモ!
詳しくはWikipediaを見てほしいですモ。

しかも私は下鴨劇場の所長ですモ。
常に下劇にいてみんなを見守らねばなりませんモ!

それに私は飛べませんモ・・・。

まったく…
駿河君にはそこら辺をわかって欲しいですモ!

ということで私の抱負は今年も
「下劇の団員に安全に楽しく演劇をしてもらうこと」ですモ!

それと自力で空を飛ぶこと・・・

今年も素晴らしい一年になりそうですモ。
みなさん本年も下鴨所長と演劇実験場下鴨劇場をよろしくお願いしますモ!

年の初めに


遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます!

そしてお久しぶりでございます。
三が日の暴食が確実に体重になっていることをひしひしと感じる今日この頃。
駿河昭です。

さてみなさんは2015年をどんな年にしたいですか?

今日久しぶりに会った団員に今年の抱負を聞いたのですが
意味の分からない抱負がでるわでるわ……

パン食を目指す奴
エリアマネージャーになりたい奴
辞書になりたい奴……
みんな違ってみんな変です。

こんなユニークな輩が集う演劇実験場下鴨劇場を
本年もよろしくお願いします。

ちなみに2015年駿河昭の目標は
「実家の近所のダックスフントと仲良くなる」です。
あいつら近づいただけでめっちゃ吠えてくるんですよ…

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (95)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (31)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR