演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2015-03

行く月来る月

どうも町田です。
今日で3月も終わってしまいますね。
やれ「まだ寒い~」だの「花粉症が~」だの言っていた3月があっという間に過ぎていきました。

ちなみに先日皮膚科に行った時ダメ元で花粉症の薬ありませんかと聞いた所すごくよくきく薬を処方してもらいました。
おかげで鼻水も目のかゆみもほとんどありません。
花粉で辛いそこのアナタ、是非皮膚科に行ってみましょう。

さて3月が過ぎれば次に来るのは4月。
鴨川にも桜が咲き始め4月を迎える準備は万端です。

勿論、我々下劇も新入生を迎える準備は万端です!!

演劇に興味があるって人は是非一度見学に来てくださいな。
見学に行くのはちょっと・・・という方は是非我々の劇を見て下さいな。

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料
ご予約はこちらから http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=f343c4e183

【挟み込み情報】
4/7(火)~10(金)10:30~21:00
4/11(土) 10:00~12:00
120部
京都府立大学BOX街練習場にお持込ください


熱い春だっていいじゃないか


お久しぶりです
いつぶりだろうか…
みんな大好き駿河昭でございます


春のセンバツ高校野球が熱いです!

急に何を言い出すかとお思いの方も多いでしょうが…
今年のセンバツには我らが静岡県代表の静岡高校が出場していて
なんとベスト8まで勝ち残ったのです!
惜しくも敦賀気比に敗北してベスト4には勝ち残れませんでしたが…

駿河は静岡的アイデンティティーを刺激されて
静岡高校の試合をテレビ越しに大興奮で観戦していました
白球を追う高校球児の姿がとてもまぶしかった…
彼らにとって忘れられない熱い春となったことでしょう…!

そしてこちらも熱い春
駿河昭の演出のもと絶賛稽古進行中!
忘れられない春となるでしょう…

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料

演出・駿河昭って書いてあると
あぁ春だなぁって思います…

やかましい

夜だよー!!!!寝てー!!!!外!!見て!!!!ほら外!!!!真っ暗!!!!どう見ても夜!!!!暗い!!!!夜!!!!寝なきゃ!!カンカンカン!!カンカンカンカン!!夜!!!!おやすみタイム!!!!!みんなグッスリ!!カンカンカンカン!!!!カンカンカンカンカンカンカン!!!!!

こんばんは、桃です。こんな時間に更新してすいません
そしてこれをこの時間に見ている人がいたら早く寝てくださいね。寝てーーー!!

最近スマホを変えたために、某ねこを愛でるアプリのセーブデータが消えました…
あとちょっとでグッズコンプだったのに…っ!!悲しみかなしみ

今までのスマホもなかなか大きいものだったんですけど
新しいのはさらに大きくなりました笑
なんかもう1000円札ぐらいあります…ほんとに
大きいのはいいんですけどよく落とすんですよね、あとどっかに置いてきちゃうんですよ
電車の中とか、バイトのロッカールームとか教室とか部室とか…
全部手元に戻ってくるのがすごい!
いい国に生まれました。外国ならもう10回ぐらいスマホ変えてるなぁ

あと、最近やっと定職に就きました!!!!やった!!
ニートではなかったんですよ、飲食の派遣をやってたんです。
でも飲食で勤めてらっしゃる方なら共感してくださるかと思うんですけど
働くたびにお酒飲みたくなりませんか?!
いろんな人たちが宴会してる中で、あー飲みたいーーーぐだぐだ友達と話したいーー
って気持ちになるんですよ!てなると誘惑つらいですし飲んじゃって健康にも悪いし
こんな風にお酒お酒とか言ってる自分の体裁のためにも、いっかい飲食離れてみて
洋菓子屋さんに就きました!!
結果、甘いもの食べたくなるので、結局健康に良くないです。いや、お酒よりましかなぁ

なんかめっちゃ書いてしまいました。明日6時半起きなんですがががががが
ではでは宣伝だけさせて下さい

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料

BOX街練習場で快適に観れる新歓公演です

あと、今日立て看板を設置しましたよ!
宣美にニューウェーブも入ったせいかとってもレベルが上がっております
学内生でしたらもう明日から見れるのでぜひ注目してみてくださいな
ではでは
夜分遅くに失礼しました。

醤油や酢は特にそう

一年前に買った調味料系が底をつき自炊生活の危機を迎えております、松浦です。

今日は卒業式でした。残念ながら僕はしっかりと先輩方を送ることはできませんでしたが、もう会えなくなる方もいるのかと思うと寂しいものですね。

しかし春は別れの季節でもありますが、出会いの季節でもあります。卒業された先輩を超える強烈な一回生が入ってきてもいいんだよ?遠慮しなさんなよ1?

偏見ですが演劇には変人ばかり集まる印象があります。うちの下劇も例外なくです。常識のある普通の子も入ってきていいんだよ?遠慮しなさんなよ!?

下劇はいつでも歓迎しますよ。

調味料は良いものを買いましょう。安いものを買うと長いことつらい思いをします。

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料

花粉なのかホコリなのか

こんばんは。
最近花粉に苦しめられている福山です。

先日、下劇の追いコンがありました。
春は別れと出会いの季節ですね。
自分が新入生のときに3回生だった先輩方を追い出して今度は自分が3回生になるんですよ…恐ろしい…。
下劇でまともに活動できるのもあと少しか。
そうかもう2年経つのか。
居心地が良いせいかちょっとさみしいです。
…湿っぽくなっちゃったわね!(七夕子ボイス)

個性の塊の1回生たちは相変わらずイキイキフレッシュ元気いっぱいです。
こっちも相変わらず見てるだけで元気もらってます。
今年はどんな子が入ってくれるかな〜。

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料

コートなんてっ

こんばんは。お久しぶりです。
巻き舌が出来るようになりたい
森田真由です。
早く暖かくなりませんかね。
コートを片付けたい。

今日は朝からいつもと違う場所をお借りして新歓公演の練習をしました。
その後皆でご飯を食べて鴨川を散歩してのんびりでした。

今回の新歓公演は
春にぴったりの内容です。

『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
予約100円 当日200 円
新入生無料!
場所 BOX街練習場

春が来ますモ

お久しぶりですモ。下鴨所長ですモ。

私が誕生してから早くも半年以上が経ち、すっかり下劇に馴染んだ私はテレビの上でひっくり返っに鎮座しておりますモ。

そういえば駿河君の渡り鳥説には従わずに無事に冬を越えました…モ…ん……?春が来て暖かくなったら逆に旅立つ的なことを私は言ってしまいましたモ!嫌ですモ!!イヤですモ!!!!

長々と失礼しましたモ。
4月の新歓公演に向けて団員達は和やかに練習を進めているのですモ。
去年から観ていただいた方も、新しい顔ぶれも、どうぞお待ちしておりますモ。

北の国から

帰ってきました。
こんばんは!いのまちです!

実は私用(自動車教習)でずっと来られず、ようやく参加2日目なのです。わーい!!
景色が9割5分雪だった山形県に比べると、京都は、寒いです。
3月の京都めっちゃ寒いです。
摩訶不思議ですね。

キャストの皆は台詞を頭に入れ、役作りに励んでいます。
珍しい6人芝居は練習で代役を立てるのも大変そうです…!

それでは公演情報です。

新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
前売100円当日200円 新入生は無料

一人暮らしを始める方などオススメ。

クリリンになりたい

みなさん知ってますか?
クリリンには鼻が無いんですよ。この時期にはうらやましい限りですね。
どうも鼻呼吸を忘れた西原です。

鼻が封じられると口しか残らないんですよ不便ですね。
エラで呼吸できないもんですかね。
湯船の中でエラ呼吸とかなんか粋ですよね。


ではでは公演情報です
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場


ご来場お待ちしております!
おやすみなさい!!

ご無沙汰です

こんばんは。冬公演以来にブログをかきます、福山です。

新歓公演の稽古も着々と(?)進んでおります。
今日はセリフを入れながら立ち稽古をしました。
まだまだ寒いけど、動くとあったかい・・・!

そういえば、本公演の舞台に立つのは夏以来なんですね。
なんだかわくわくします。
一回生たちに遅れをとらないようにせねば。はわわ・・・。

今年はどんな新入生が来てくれるんだろう!


【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (102)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (37)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR