演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2015-04

ひ、左足がぁぁ(断末魔)

福山です。

同期のM氏に進められて、昨日の夜から「熟睡アラーム」なるアプリを始めてみました。
寝る前に「おやすみ」ボタンを押して、起きたら「起床」ボタンを押すだけで、睡眠の質を教えてくれるんです。
どうも寝てるときの振動とかから計算しているらしいです。おもしろーい
割と夢をよく見る方だし浅い睡眠かなと思ってたんですが、意外と質がいいみたい。ウヒヒ
今日もやってみます。

そういえば、今日、劇中に足をつりかけました。
デジャヴ感じます。
疲れは大敵ですね・・・。

明日はいよいよ楽ステです。
どしどしお越しください!

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料
予約はこちらから↓
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=f343c4e183

この話の主人公って、「僕」なのか「僕のお部屋の同居人」なのか、どっちなんでしょうね、、、

ハリキリスタジアム

いのまちです。今日手鏡を忘れたとです。

公演2日目、3ステージが終わりました!
昨日は日曜日ということもあって来て頂けるお客様もちらほら、だったのですが、今日は雨でも席の半分以上が埋まりました。ありがとうございました!!

こうなると気になるのがどれだけの新入生が興味を持ってくれているのか…です。
去年はご飯会よりあとに公演があったので、出会った皆と会場で再会、今の同期(?)になったのですが…
今年は逆です。賭けに出ています。
いっぱい集まって楽しんでもらえるといいなあ。
やだなー、こわいなあー、やだなー、やだなー、変だなー、変だなー、おかしいなー、おかしいなーひたひたひたひたひた

残り2ステージもどうぞお越しください!
新入生はピザ会もねっ☆

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料
予約はこちらから↓
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=f343c4e183

現代下劇概論

あれよあれよと言う間に
もう明日は本番ですよみなさん
どうも流れる季節についていけてない西原です

新学期が始まり早一週間ですね
ほんとに一日24時間あるのか疑うくらい
あっという間に時間が経ちますね

新入生のみんなは
もう大学のリズムを掴めましたか?
ちなみに僕はいまだにつかめてません…
間に合う時間に起きてるのに
気づいたら遅刻する時間になってるんですよ
不思議ですね本当に

まあ要するに遅刻はダメだってことですよ
講義もですけど
下劇の公演にも遅れちゃダメですよ?
まだ座席に空きがありますので
ぜひぜひ「出席」お願いします

出席しても単位は出ませんのであしからず

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料
予約はこちらから↓
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=f343c4e183

おいでおいで

おはようございます!!桃です

ねこあつめ庭先拡張しました!!!
やったーーーー!!!
いまや模様替えとかもあるんですね。
金にぼしを集める日々は続く…


新入生と同い年の妹が1人いるんですが、
妹も大学生になったので色々話せることが増えて
部活終わって帰ってきて、ご飯食べながらずっと
二人でやかましく話してしまいます…
うちの大学は時間割組む際に授業の上限がないんですが、妹のところはあるみたいで
時間割見せ合いっこしたら3回生の私のほうが授業多かったです おかしいなおかしいな

サークル選びも奮闘しているみたいでしたが、
特にやりたいことが決まってない人は難しいですねえ
「しょせんサークルだし、嫌ならやめればいっかなぁ」
みたいな感じの人も割りといると思いますが、
そんなこと言わないでやるなら、やりこんで、やりきるみるのもいいと思いますよ個人的には。

打ち込んでこそ楽しい!ってことって
多いと思います
まぁ、入ってふたを開けてからじゃないと
わからないこと多いんですけどね
みんな自分にあった部活サークルに出会えるとよいですね

そんな下劇は新入生、
また上回生も募集していますよ!!
途中から入部してきた子もいるので、
上回生でもやってみたい!という方も
今がチャンスですよ!新入生に紛れて
練習風景など一度見てみてはいかがですか?

もちろん新入生もじゃんじゃんどうぞ!
21日にはピザ会も予定しております

【挟み込み情報】[日時]
4月7日~10日(火)~(金) 10:30~21:00
11日(土)10:00~12:00 [部数] 120部 [場所] 京都府立大学BOX街練習場

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料
予約はこちらから↓
 http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=f343c4e183

ドカーン!バコーン!ズゴゴゴーン‼


油断してると春の気候から急に冬になりましたね。京都に対応できません。山口育ちの松浦です。

いよいよ新歓公演まで一週間切りましたね。舞台が出来上がり音響、照明がついてテンションも上がりつつ日々稽古しております。演劇楽しいよ!ってのが公演で伝えられたらいいなあと思っています。

突然ですが、爆発って大切だと思います。演技でたまに恥ずかしくなる時があったりしますが、ええーい、やったるで!と意気込んだときは爆発してますよね。何かをなす時の起動力になりますよね。

新入生の皆さんも僕らと爆発してみませんか?BOXや練習場で部員は手をこまねいて待ってるよ。

春の陽気が続くといいな~



【挟み込み情報】[日時]
4月7日~10日(火)~(金) 10:30~21:00
11日(土)10:00~12:00 [部数] 120部 [場所] 京都府立大学BOX街練習場

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料
予約はこちらから↓
 http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=f343c4e183

傘わすれた

せっかく桜が綺麗なのに雨続きですね。
森田です。
下劇は仕込みも終わり無事に小屋入りしました。

私は脚立の一番上に立っても天井に頭が付きませんでした。
作業のしやすい便利な身長ですね。

練習場は何か赤い花が咲いている(4/6現在)木が目印ですよ。

【挟み込み情報】[日時]
4月7日~10日(火)~(金) 10:30~21:00
11日(土)10:00~12:00 [部数] 120部 [場所] 京都府立大学BOX街練習場

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料
予約はこちらから↓
 http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=f343c4e183

おおほいほい

春ですよ。春といえば新学期です。新入生の季節です!

どうも尾宮透です

昨日は京都府立大学の一大新入生イベント「お花見ハイク」がおこなわれました。新入生たちとお花見をしながら一緒にハイキングをするという企画です。
「尾宮センパイ!」「どうやったらセンパイみたいに大学生活をこなせますか?」
いやいや 普通に授業に出ていればいいだけだよ 何も特別なことはしてないよー うぇへへへへへっへh



はい センパイとして恥じない生活を送れるよう頑張ります

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料

前回の冬公園では照明をしていましたが今回はぼくもcastとして出演します!ぜひぜひおこしください!

100円とメロンパン女

タイトルに意味はありません。思いついただけです。
1回生の皆さん入学おめでとうございます!
いのまちあーみです。

今日は初の通し稽古だったのですが、なかなか最初は思い通りの仕上がりとはいっていないようです。難しい。
でも小屋入りしてからがぐんぐん良くなる正念場ですからね!
私もスタッフ頑張ります。

そして嬉しいことに、下劇のボックスを訪れてくれる新入生もちらほら現れています!
先行きが不安な人も、ウェイウェイが苦手な人も、我々もわりとそんな感じだったので臆せず遊びに来てくださいね。
演劇部独特の変な人間に囲まれながら自分なりのキャンパスライフをエンジョイするといいよ!!
Boys be ambitious as it is!

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料

新入生歓迎公演ですが何回生でも歓迎します。是非是非。

春は短し来たれよ新入生

川沿いの桜が満開で
外出するたびわけもなく
テンションがあがっております
どもども西原です

桜の下にはなんとやらと言いますが
桜を見るとなんだか上機嫌になりますよね
ところがその桜も明日からの雨で
全部散ってしまうそうです
残念至極

みんなで灰でもまきましょうか
もしかしたらもしかするかもよ?

さて大学はもう完全に新歓ムードですが
そこの新入生!
もたもたしてると新歓も春もすぐ終わっちゃうよ
悩んでるならそう、下劇に行こう!

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料

花の高校球児

こんばんは。福山です。
今日は4月1日ですね。エイプリルフールですね。
今日も今日とて終日下劇民たちと顔を合わせるから何かウソをつきたいなあと思ってるうちに一日が終わってしまいました。無念。

今日から私も晴れて3回生です。無事進級できました…!

そういえば、今日は選抜高校野球の決勝もありましたね。見ましたか?我が故郷・福井県の敦賀気比が優勝したんですよ!
セブンイレブン県内一号店の開店した際大行列ができた福井が、47都道府県で知名度底辺の福井が、田舎なのにイオンの一つもない福井が、新幹線の通っていない福井が!甲子園で優勝!みたか!!
(まあ私は一日中外にいて速報でしか試合内容を知らないんですが;)
さっきゼロで流れたニュースをちらっと見てホロリとなりました。嬉しいなあ。夏もがんばってね。

さてさて、この前鴨川で野球ボールを拾ったおかげで一部の下劇民に野球ブーム(?)がきてますが、新歓公演の稽古の方も着々と進んでますヨ。

【公演情報】
新歓公演
『僕のお部屋の同居人』作・八城悠 演出・駿河昭
4/12(日) 14:00~/18:00~
4/13(月)~15(水) 18:10~
@BOX街練習場
予約 100円 当日 200円 新入生は無料

福井出身なのに福井をものすごくdisってしまいましたが内容はすべてエイプリルフールではなく真実ですし私はそんなところも含めて福井が好きです。好きなんです。何にもないけど。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (96)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (31)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR