演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2015-05

吐故納新をはかっちゃたりして?

こんばんは、見てる人は昼かも知れないのに夜の挨拶しちゃいます。

気がつけば明日から6月になります。梅雨の季節だなぁって思いながら、春が短かったせいで「ほんとに梅雨なんかくるのかよおいおい」と懐疑心を空に向けてる今日この頃でございます。


名乗り遅れました、大橋惠一郎です。


何人かいると思います。え、なんでお前ブログ書いてんのって人。
その通り、もう4回生気づけば4回生、周りが足早に何かしら(名言はしない)の準備を重ねる中、

大橋、夏公演舞台にあがります。

下劇の舞台は一年ぶりだし、当たり前にいる新入生たちに怯えつくし、後輩に交じるのもドキドキしながら
それでも出演します!!

正直緊張というよりは楽しみの方が多いでしょうか、忙しい方がテンション上がりますね。


そういえば今回のタイトルの「吐故納新(とこのうしん)」には
「古いものを吐き出して、新しいものを取り入れる」
という意味があるようです。(Go○gleで「古い 意味 熟語」で調べた結果出てきた熟語)

僕自身の中で昔からあるダメな部分を捨てつつ、周りから得られる新しいものをとりいれ、昇華いきたいなと。
熟語を調べてから思いました
決して僕が部活のなかで古い部分なので率先して吐き出されようとかそんな気持ちではないです!!

さて
僕より前のブログ記事見てたら新入生たちのなんとシンプルな記事のこと。
無駄に記事が長くなるのは年の功なのか、獲得してしまった悪徳なのか…


次回ブログあたりで、夏公演の正式な情報をお伝えできるかと思います。

乞うご期待!!!!


以上、長々と大橋でした

ひっそりと

こんにちは。というか初めましてかな?
二回生の臼井咲乃です。
舞台美術と宣伝美術のスタッフとして入らせていただきました。
実は去年の冬あたりから下劇に入ってたんですが、周りに言いそびれてたせいか「いつ入ったの!?」って驚かれたものです。
隠すつもりはなかったんだけどなぁ。ジャパニーズ・ニンジャへの道もそう遠くないかもしれませんね。

気づけばあと少しで6月ですね。2015年ももう半年経とうとしてるんですよ!びっくりです
6月といえばレポートの〆切が……ウッ、頭が…………

脱線してしまいました。
他の部員たちを支えていきつつ自分も成長できたらなぁと思ってます。どうかよろしくお願いします!

以上6名!

はじめまして。
新入生6人目は、入部数週間にして既にサボりがちな(正確にはサボっている訳ではないのですが)
髙野亮太郎です。

僕は演劇は初心者です。
他にも大学生になって新しく始めたことが色々とあって、人生で最大に忙しい日々を送っています。
そんな僕も夏公演で出演させて頂けることになりました。
実のところ不安でいっぱいです。でも頑張ります。素敵な夏公演にします。

新入生は、以上6名!
皆様、僕たち6人をよろしくお願いいたします。

新入生の5人目は私です。


はじめまして。新入生5人目の花見団子です。
前の4人が真面目なので、名前くらいはとふざけてみました。
滑ってますね。わかります。でも、これ芸名にします。
ちなみに、団子は好きでも嫌いでもないです。

それでは皆に倣って、簡単に自己紹介します。
絵を描くこと見ること、物を作ることが好きな変人です。
「割と普通」とか言われますが、本性は埴輪命の変人です。
形象埴輪(特に馬型)可愛い。

夏公演がどんどん近づいて来ていますね。
私は新入生で唯一役者ではありませんが、裏方を精いっぱい頑張りたいと思っています。
演劇は初心者、かつ人前に立つのが苦手なので、役者を今回は断ったのですが、
いつか克服して挑戦してみたいなと思ってます!

これからよろしくお願いします。




四人目です

はじめまして。新入生の岡田直己と申します。
四月も終わり、随分暖かくなりましたが、未だ物慣れないことも多くあらゆるものに怯えながら日々を暮らしております。

ここでちょっとした自己紹介をさせて頂きます。
特定の趣味はありませんが、家でぐーたらするのが好きです。たまに散歩とかもします。
おにぎり大好きです。明太子美味しい。

夏公演の練習が始まりまして、僕も出させて頂けることになりました。僕はこれまでに部活等の経験がなかったので、初めて経験することばかりです。もう今からドキがムネムネですね。同時にびびりまくってもおりますが、公演に向けて精進したいと思います。よろしくお願いします。


新入生6ぶんの3

はじめまして!新入生の土井梨那子です。
もう5月が一週間ちょっとってことにびっくりです。一年はやい!
日々新しいことばっかりでぐるぐるしていた4月がもう懐かしいです…

だいぶ新生活に慣れ始めた今日この頃…またまた初挑戦がやってきました!夏公演です!
なんと役者を経験させて頂けるという…役者としてもスタッフとしても演劇に携わるのは初めてなので、毎日ぐるぐるしてます。目が回りそうです。

素敵な夏公演になるよう、自分の出せる力を絞りきって楽しみたいです!



2人目の新参者

こんにちは!
新入生の川島早智です。
それにしても……雷怖くないですか⁉︎
私、雷が大の苦手でして…今必死に格闘しながらこのブログを書いています…。
皆さん、雷が鳴っている時は外に出ないようにしましょうね!危ないですから!

さて、ここで簡単に自己紹介をします。
私の性格はですね、よく多趣味って言われるんですが、その通りです。好きなものが多いです。何が好きかはまた聞いてみてくださいね〜!
あとは忘れっぽいですね。最近忘れ物が多くて困っています!見つけたら川島までお願いします(笑)

最後に夏公演の意気込みを。
下劇に入って初めての公演です。自分の出来ることを精一杯やって、楽しんでできたらなと思っております。
よろしくお願いいたします!



とっぷばったー

はじめまして。
一回生の新(あたらし)ゆかりです。

簡単に自己紹介します。
寝ること食べること大好きです。笑い方がおかしいとよく言われますね。
高校で演劇部に所属していました。下劇の練習は高校とは全く違うのでとても新鮮ですし、同時に自分の未熟さも痛感しています。

いよいよ夏公演の練習が始まります。たくさん吸収して自分らしく楽しんでいきたいです。

スーパールーキーズ現る

新歓公演が終わってからもう一月が経とうとしております
みなさんいかがお過ごしでしょうか
お久しぶりです西原です

ずいぶん間が空いてしまいましたが
新歓公演にご来場いただいた皆様
まことにありがとうございました

あわただしい新歓ムードも落ち着き
連休気分がまだ抜けずふわっとした気分だったんですが
今日の雨で全部台無しですよ!
なんだよ台風ってまだ五月だよ!
空気読もうよ...って感じです

でもね
そんなイヤーな気分を吹き飛ばしてくれる
6つの新旋風がね下劇ではうなりをあげています

そうです
エネルギッシュでフレッシュな
待望の新入生です!!
もうねなんかこうピッチピチですよ

というわけでこれからしばらく
新入生の自己紹介をね
お届けしていきます乞うご期待!

そして新入生が入ったということは
着々と動きだしております夏公演

そちらの方もこれから随時
情報を更新していきますので
お見逃しないようよろしくお願いします

ではでは西原でした

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (34)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR