演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2015-07

ヨーグリーナ

久々にここに登場した気がしますね
連日更新が深夜になって申し訳ないです
特に今日は遅いですね まことに申し訳ありません
どうも町田です

今日の朝はいつもと時間をずらして()大学に行ったんですよ
そうしたら普段はいない高校生がわらわらと自転車に乗って走ってるんですね カバンをパンパンにしながらチリンチリンと

いやあ自分にもそんな時代があったなぁとしみじみと感じながら最寄の駅まで自転車を走らせた朝でした


さあついこの前までカバンをパンパンにしてた子たちが出る夏公演もいよいよ明日が最終ステージです!
是非暑さに気をつけてお越しください!

『演劇実験場下鴨劇場夏公演 あちゃまぁ。ハーフ&ハーフ』
日時:7/12(日)14:00~/18:00~
    7/13(月)~15(水)18:10~
場所:京都府立大学BOX街練習場
料金:無料カンパ制

予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=9565d15cf5

元田中で君を待つ

暑いですね。蝉の声も聞こえはじめ、夏くんがものすごいはやさでこちらへ向かってきています。暑苦しいやつ。でも彼が帰って行ったあとってなんだかとっても淋しいんですよね そんな夏君がやっぱり好きな尾宮透です。

皆さんは今日の最高気温を知っていますか?京都は34度もありました。「昔の日本人は水うちや風鈴など、二酸化炭素を使わない納涼方法で夏をのりきっていました。今の日本人もこれを見習ってエコな生活を送りましょう。」
とかなんとかおっしゃってますが

むかしの夏って今みたいなひどいあつさではないんですよね!!
皆さん無理せずにエアーコンディショナーをつけましょうね。

でもそんな暑さを吹き飛ばしてしまう楽しいたのしぃイヴェントが京都にはあるんですね! そう、祇園祭です!
さらにぼくがなんと鉾をひくことになったんですよ! 山伏山という山鉾です。がっつり体育系のイケイケ兄ちゃんたちの中にまぎれてひいひい言ってひいてるひょろい男がいたらそれが僕です。うまく台風が外れてくれたらいいんだけどなあ。

しかーーーーーーし
そんな祇園祭に負けずおとらずアツイイベントが京都にもうひとつあるんです。 あっちゃうんです!!
_____________________________________________________

『演劇実験場下鴨劇場夏公演 あちゃまぁ。ハーフ&ハーフ』
日時:7/12(日)14:00~/18:00~
    7/13(月)~15(水)18:10~
場所:京都府立大学BOX街練習場
料金:無料カンパ制

予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=9565d15cf5

◆挟み込み情報
7月6~10日(月)~(金) 10:30~21:00
11日(土)10:00~12:00

_____________________________________________________
下劇の夏公演をみて、帰りに祇園祭!!最高ですね!! いやー、京都に生まれて、よかったーーーーー!!!

歯磨き粉


気づいたら授業が始まる時間になってたり、課題の〆切前日だったりということがよくあるので改善したいです。「時の最先端を歩んでいたい」とか間抜けなこと言ってる場合じゃないなとここ最近痛感してます。

挨拶が遅れました。臼井咲乃です。

今日は日がサンサンと降り注いでましたね〜
雨が降るよりはいいんですけど、心も体も準備できてないので突然の暑さに対応できてなくて溶けそうです。そんなときに心強い味方となってくれるのがなんといってもアイスです!前回に引き続きアイスの話になりますが、私はチョコミント味が好きです。でも歯磨き粉の味がするよって一蹴されてなかなか賛同得られないんですよね。おいしいのになぁ

なお本公演の劇場内は大変暑くなっております。劇場内でアイスは食べられませんがこまめな水分補給お願いします!



『演劇実験場下鴨劇場夏公演 あちゃまぁ。ハーフ&ハーフ』

日時:7/12(日)14:00~/18:00~
    7/13(月)~15(水)18:10~
場所:京都府立大学BOX街練習場
料金:無料カンパ制

予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=9565d15cf5

◆挟み込み情報
7月6~10日(月)~(金) 10:30~21:00
11日(土)10:00~12:00

シチリアレモン的清涼感

書こう書こうって思ってたら日をまたいでました。相変わらずの深夜更新ですねまったく困ったもんだ。

こんばんは、あるいはこんにちはないしおはようございます、大橋です。

誰がなんと言おうと大橋です、気づけば本番まで後3日です、正確には2日半。
時間の流れるのは早いもんです、正直この間まで5月だった気がします

以前「梅雨とかあんのかよーHAHA」なんて記事を書いた記憶があります。
めっちゃ梅雨になりましたね、なんなら台風まで来ましたね
台風×3って、気象図見て笑う日が来るとは思いませんでしたよ、日本に一目散じゃないですかーやだー
京都に来るかはまだ不明ですが、皆様がお会いできる日にかぶることがないように祈っています…

しかし雨が降るのに暑い暑い、リュックのせいで最近汗だくです、背中が
いやもう熱い芝居もしてますよ!!なかなかね!会場も暑いのですが!!
そんなわけでお越しの際はお飲み物なんか持参してきたらかなり良いかと思われます。

そういえば今日近所のスーパーがアイス半額だったんですよ
「こいつはしめた」とか思ってすぐさまアイスコーナー行ったんですよね
ほとんどなかったです、主婦なのか学生なのか
世の中のアイスに対する欲望がありありと出ている現場でしたよ、ええ
それと同時に人気のないアイスがきれいに売れ残ってましたね。
世の中のアイスの好みがありありと出ていましたよ、ええ
特殊そうな奴はたくさん残ってました
やっぱりバニラ系は人気ですよね、スタンダードはハズレないし
僕は売れ残ったパピコのシチリアレモンを買いました、二つ
美味しいので是非

そんな感じで
いやこんなに稽古関係ないこと書き続けていいのか迷いましたがまぁそんな感じでやってます
夏の暑さに負けないような!熱い感じの芝居をしてますよ!(再掲)
一回生のフレッシュさもあいまった感じになっております

ぜひぜひ皆様お越し下さい、会場でお会いできるのを心よりお待ちしています




『演劇実験場下鴨劇場夏公演 あちゃまぁ。ハーフ&ハーフ』

日時:7/12(日)14:00~/18:00~
    7/13(月)~15(水)18:10~
場所:京都府立大学BOX街練習場
料金:無料カンパ制

予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=9565d15cf5

◆挟み込み情報
7月6~10日(月)~(金) 10:30~21:00
11日(土)10:00~12:00
120部
京都府立大学BOX街練習場までお持ちください。

フレッシュメン×ソフォモアズ

今年の七夕、昼間は雨でしたね。夜帰るときには止んでいたような。織女と牽牛にも遅延証明書があるんですかね。

織姫「ごめ~ん遅れて~」
彦星「遅いよ、もう12ヶ月も待ってたんだぞ」
織姫「夕方まで雨止まなかったんだもん、ほら、これ」
カササギ「ゴメンナサイオクレマシタ!ホントゴメンナサイ」
彦星「そうか、大変だったね」
織姫「会いたかった~」

天帝「リア充爆発しろ!!!」

次は何光年じゃ済みませんね。


深夜にこんばんは。乱れた生活リズムが思考を蝕むいのまちです!

小屋入り4日目は、後半の3編を中心にかわるがわる稽古を行いました。もう稽古というより確認作業みたいな感じですが、それでもアラとかミスとかたくさん出てきて不安は募ります。でもそのためにやっているんですもの……。ゲネまでのあと3日間頑張りましょう!

タイトルがハーフ&ハーフということで、今回は前半に3編、後半に3編という構成です。どうか休憩時間は外の空気をたくさん吸ってくださいね。

また、昨日からTwitterでやっている写真付きカウントダウンはお気づきでしょうか?
演劇部員の自己顕示欲が輝く素敵な写真がすでに2枚。
1年生の仲の良さもよく分かると思います。こいつら本当に仲いいんです。

では、そんな下劇を観に来てもらうために、公演情報。

『演劇実験場下鴨劇場夏公演 あちゃまぁ。ハーフ&ハーフ』
日時:7/12(日)14:00~/18:00~
    7/13(月)~15(水)18:10~
場所:京都府立大学BOX街練習場
料金:無料カンパ制

予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=9565d15cf5

◆挟み込み情報
7月6~10日(月)~(金) 10:30~21:00
11日(土)10:00~12:00
120部
京都府立大学BOX街練習場までお持ちください。

私もちょこっと出ます^^
おやすみなさい。

くいたいなーすし

鬼のウェブ担当らしいです。松浦です。

いや下劇内には僕以上の鬼だって存在すると思うんですよ。例えば舞台監督の人とかね。〆切容赦なく決めてきますからね。え?できて当然でしょ?みたいな。

こっちとしてはもうひーひー言いながらなんとか仕上げるのですよ。まったく…。あれ?舞台監督って誰だっけ、という方は是非団員紹介をご覧ください(17期生が指揮をとっています)。ニューフェイスたちが加わっているのでついでに見てもらえると光栄です。

さて夏公演がいよいよ迫ってきております。あと6日となりました。今日は小道具、出はけの確認をしました。短編集6作品ということで道具や人の移動がしっちゃかめっちゃか!余裕がない!終わりが見えない!時間がない!ということで普段温厚な下劇も今日はピリピリモードでしたね。

へ~こんな下劇もあるんだと一人心の中で楽しんでいたのは内緒です。不安が山積みでつぶされそうですが、公演に向けて確実に前に進んでいます!進んでいると信じたい!


京都にいると魚が食べられないですね。食べようと思えば食べられるのですが、鮮魚というやつが学生的には厳しいのですかね…。一度スーパーで刺身のブロックを買って痛い目を見ました。

魚が食べたいなーと思っているときに、バイト先で、すし食いたい♪とか音楽が流れてくるわけですよ。やめろ!欲望が!爆発する!というわけですしがくいたいです。でも食えない!このエネルギーはどこにぶつければいいんですか?そうですね、舞台ですね!というわけで僕も出演します、夏公演。こぞってお越しください!


公演情報
『演劇実験場下鴨劇場夏公演 あちゃまぁ。ハーフ&ハーフ』
日時:7/12(日)14:00~/18:00~
    7/13(月)~15(水)18:10~
場所:京都府立大学BOX街練習場
料金:無料カンパ制

予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=9565d15cf5

◆挟み込み情報
7月6~10日(月)~(金) 10:30~21:00
11日(土)10:00~12:00

120部

京都府立大学BOX街練習場までお持ちください。

雨はすきだよ

こんばんは お久しぶりです
低気圧で最近頭痛がひどい西原です
いきなりですみませんが話のネタがありません
それでも書かなければなりません
なぜなら書かないと鬼のウェブ担当に叱られるからです
こわや、こわや

ちょっと前の話ですが
みんなで打ち入りにいってきました!
下劇に染まり始めた1回生とも
さらに親睦を深められて
夏公演に向けて一直線!って感じです

そういえばもうチラシを見た方って
どれくらいいらっしゃるんでしょうか?
今回はチラシ、立て看板ともに
今まで以上に趣向を凝らしてて
見終わった後、これってあれのことかな?
みたいな発見もあるかもです。
そういったところにもご注目あれ
(所長も出てますよ)


突然個人的な話で恐縮ですが
今日発売のCDを買いに行ったら
残念ながら在庫がなくて
購入できませんでした…
やっぱり予約しておくべきだったかなあ

そんな後悔をしたくないそこのアナタ!
下劇の夏公演はもちろん予約できます
ほんとすぐに出来ちゃうので
空き時間にでもパパッと済ませて
手帳に下劇夏公演と書き込みましょう

このぐらい書いたら大丈夫かな?
ではではこのへんで
 
公演情報
『演劇実験場下鴨劇場夏公演 あちゃまぁ。ハーフ&ハーフ』
日時:7/12(日)14:00~/18:00~
    7/13(月)~15(水)18:10~
場所:京都府立大学BOX街練習場
料金:無料カンパ制

予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=9565d15cf5

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (34)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR