演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2015-08

あしたはなにもない

このところ週5でバイト、週2で稽古に行っているいのまちです。私の夏は9月からです。旅行とか行かんけど。

最近は皆も書いているように、参加できる人が集まって、基礎練を中心にやっているようです。発声、顔筋、早口言葉、休憩、ストップモーション、休憩、ワークショップ、ワークショップ、休憩、脚本読み、休憩、エチュード、休憩、みたいな。夏なのでいいと思います。
1年生も、夏公演の前よりもとても成長しています。機敏になったり面白くなったりしています。2年生もダレていられませんな。

しかし夏休みモードももうそろそろ終わり、、9月に入ると、流木祭・冬公演に向けて動き出します。
今年の冬は一味違う下劇をお届けできるかもしれませんっ・・! 乞うご期待。

では、団員も観客の皆様も体調には気をつけて!

ご注意下さい

お久しぶりです。
森田真由です。

ここ2週間くらい色々あって
帰宅時間遅めでした。

皆さんカーテン全開で
お風呂あがりに服を着ないで部屋をうろうろするのはやめましょう。
カーテンを閉めましょ、服着ましょ。

深夜に向かいのマンションの人が半裸やとびっくりするんで…。


そういえば今日の練習は人数多めで
久しぶりにエチュードしましたよ。
次の公演は色々未定ですが
下劇は基礎練を地道にやっております。
因みに私は3M(練習に使わせてもらってるお部屋)の床が大好きです。

刺さるアヒルちゃん

尾宮透です。
住んでる場所は、京都です。
最近赤道付近の国でも40℃を越えることはあまりないということをニュースでしりました。
そう考えると今年京都の最高気温は39℃まで達しました。そのうえ京都は山に囲まれているので湿気た空気が盆地に溜まりveryウェッティです。湿度95%以上の日もザラにありました。


「あれ、俺 世界どこでも生きられるんじゃね?」
寒いとこは無理か。


世の中には「悪いゴソゴソ」と「良いゴソゴソ」がありますが、只今しもげきは練習場にて、来たる次回公演にむけて【良いゴソゴソ】をしております!
具体的には夏公演の反省をいかした練習メニューや、読み合わせなど、春に比べて練習も高度になりましたが、一回生も負けじとグングン成長しております。
負けてらんねえよな…!しゃあおらっ!ゴソゴソゴソゴソ

ではではまたあした!きっとしもげきの誰かがブログってくれることでしょう。お楽しみに。





お知らせです

お久しぶりです!ミンミンゼミが鳴き出しました。だからなんだっ!松浦です。

ここ最近ブログが止まっていて申し訳ありません。
めんどくさくって演技力の訓練ばかりしていたらこんなに時がたっていました。いやあ、時がたつのは早いなあ。


遅ればせながら、夏公演終了いたしました。ご来場いただいた方本当にありがたうございました!あんな暑いなかよく来て下さりましたね。一回生が入ってくれたのでお客さんも心なしか増えたように感じました。うれしい限りです。

これからも下劇は精進していきますよ!僕の演出した「自販機失格」というお話ではアドリブがバンバン出てきました。一回生もガンガン出してくれてこれからの下劇は明るいぞ!楽しみだ!と勝手に思っております。


本題!下鴨劇場重役が変わりました。

座長 西原直人
会計 いのまちあーみ
渉外 森田真由
です!ウェブ担当が発表しちゃいました!すみません!

連絡先など変更もございます。物品の貸し出しなどをご希望の方はHPの他劇団の方のページをご覧ください。団員紹介のページも近々変える予定です。

・・・実は僕は最近下劇の練習に行っておりません。なにしてるんでしょうか?気になりますよね!きっと次の人が教えてくれるでしょう。

あと新座長からのありがたい言葉もいただきたいですね。きっとこれだけ停滞させていたのですから胸に抱えた思いは相当のものだと思います。楽しみですね!

といったところで次回予告をおわり締めとさせていただきます。今後も下劇をよろしくお願いします!

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (34)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR