演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2015-10

ハロウィン、木枯らし、冬支度

お久しぶりですモ。下鴨所長ですモ。

先日、下劇の部室にはこたつが引っ張り出されて、見た目にもあたたかな感じになりましたモ。最初は私も天板の上に招かれたけれど結局またテレビの上ですモ。寒いですモ…。

そういえばシックに仕上がった冬公演のチラシには、私が載ってないんですモ。是非HPを見てほしいんですモ。
何かポップでかわいいキャラが欲しいと作っておいて、芝居がポップじゃなくなると途端にお払い箱ですモ。いいですモ別に。テレビの上で冬を越すんですモ。

愚痴ってごめんなさいですモ。

座長じゃないほうの駿河くんの記事はもう読んでくれましたモ?
そうです、3・4回生も流木祭に出演するんですモ。
所長といえど彼らの方が先輩なんですモ。とても楽しみですモ。
もちろん現役生も負けておりませんモ。キャラ濃い新人がたくさん増えて楽しいですモー。


2人目の刺客



みなさんお久しぶりです!
座長じゃない方の駿河昭です。

なぜ座長じゃない駿河昭がブログを書いているのか……

それは今年の流木祭公演に出現するからです!

3、4回生で芝居します!
ユニット名は「大葉と吉河」です!
みんなの名前を一文字ずつもらったドラ○ンボールの元○玉的コンセプトのネーミングだよ!

駿河昭は3本出ます!
自重しません!
今日も稽古してきたよ!

さぁ!駿河昭ファンのみなさん!
京都府立大学で僕と握手!


-------------------------------------------------------


【流木祭】「旬の茶番盛り合わせ~下劇の薫りをのせて~」
11/14(土) 13:00〜、15:00〜
11/15(日) 11:00〜、13:00〜、15:00〜
※上記時間は下劇現役メンバーによる公演のスケジュール

【流木祭】流木祭特別ユニット「大葉と吉河」よる流木祭特別公演
11/14(土) 13:45〜、15:45〜
11/15(日) 11:45〜、13:45〜
※上記時間は「大葉と吉河」による公演のスケジュール

於 京都府立大学どこかのテント




駿河昭は「大葉と吉河」のなかでも最弱…!
次は誰がこのブログに登場するのやら……


帰ってきた……

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
大変ごぶさたしております、葉月です。

突然ですがここでビッグニュースです!

このたび、下劇OB・OGの有志による流木祭特別公演を行うことが決定しました!

大橋惠一郎
葉月
吉永汐里
駿河昭

以上4名が下劇の舞台に帰ってきます!
(今年の夏公演に出演した者もいますが……)

オリジナル短編3本のオムニバス形式でお送りします。
有志のみの参加ではありますが、またこのメンバーで作品を作ることができて
とても嬉しく思っています。


現役メンバーの公演の合間合間に、我々の公演を行います。
どちらの公演も楽しんでいただければ幸いです。

お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください!



【流木祭】「旬の茶番盛り合わせ~下劇の薫りをのせて~」
11/14(土) 13:00〜、15:00〜
11/15(日) 11:00〜、13:00〜、15:00〜
※上記時間は現役メンバー

【流木祭】OB・OG有志による流木祭特別公演
11/14(土) 13:45〜、15:45〜
11/15(日) 11:45〜、13:45〜
※上記時間はOB・OG有志
 
京都府立大構内のどこかのテントでやります。







GIN☆NAN


くっさいですね。銀杏の話です。最近冷え込んで完全に秋モードの松浦です。

通学途中にイチョウ並木が存在します。見た目は秋らしくて好きなのですがくっさい!
銀杏が、くっさいのです!

茶碗蒸しとかに入っている彼らはとてもおいしいのに何で異臭を放っているのか!初めて銀杏を食べた人に敬意を示します。


秋といえば食欲の秋!…だけでなく芸術の秋でもありますよね?下鴨劇場で観劇なんていかがでしょう。

タイトル発表‼ババン!

「旬の茶番盛り合わせ~下劇の薫りをのせて~」

いやはやなんとも。おなかがすきそうなタイトルですね。流木祭(なからぎさい)という京都府立の学祭期間中にやります!ぜひおこしを~


【流木祭】「旬の茶番盛り合わせ~下劇の薫りをのせて~」
11/14(土) 13:00〜、15:00〜
11/15(日) 11:00〜、13:00〜、15:00〜
※上記時間は現役メンバー。時間外はOBたちの劇も…!?
京都府立大構内のどこかのテントでやります。




本公演はこちら!
冬公演「キャンバスの白が消えるまで」

webも冬仕様です。脚本、演出、キャストを座長自らこなすという大役!いつもふざけてばかりの下劇が一味違うとこ魅せるかも!?


【冬公演】12/13(日)14:00〜/18:00~
12/14(月)~16日(水)18:10~
料金 予約200円 当日400円
ご予約 http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=09e644521c
京都府立大学BOX街練習場でお待ちしております!

服なんて!

どうもどうも臼井です
最近いよいよ冷え込んできて秋になったなーって思います
何より困るのが服装!朝と夕方は寒いのですが、いざガッチリ着込むと昼は汗だくに……
サッと羽織れて、温度調節のしやすいパーカー的なものが欲しいんだよね〜って以前友達に話したら「臼井は似合わないからやめとけ」的なことを言われました。じゃあ何着ればいいんだよときいてみたら「全身タイツでいけ」という斜め上の答えが返ってきました。


……。
その友人のファッションセンスと性格を多少疑いつつ、結局何着ればいいのかわからないままです。極力通報されなさそうなやつがいいですね。

それはさておき、わが下鴨劇場は流木祭及び冬公演に向けて練習しております!
ぜひお越しください〜

【流木祭】11/14(土) 13:00〜、15:00〜
11/15(日) 11:00〜、13:00〜、15:00〜
どこかのテント(未定)でやります。

【冬公演】12/13(日)〜12/16(水)(※予定)
京都府立大学BOX街練習場でお待ちしております!

これでも立派な稽古です。

○月×日 

とうとう目指していた「地球」にたどり着いた。この星の「ニンゲン」という生き物はどのような生態を持っているのだろうか。

○月×日

大気圏を抜けたところまでは良かったがそこからエンジンが狂いだした。フジチャクしてしまった。
ここはどこだ 目の前に見慣れない建物がある 「下鴨劇場」と書いてあるようだ。

○月×日
「下鴨劇場」のなかには4体のニンゲンがいた。 一体はなにやらただ闇雲に突進していた。もう一体はなにかのまねを体全身でしていた。あごと頭に手をやり、それを右手左手と交互に繰り返している。
私の見解だとあれは高齢の禿げたニンゲンがあごのヒゲを頭に移植し「ホラワシカミノケマダアルゾ」とあがく様子をまねしていたのだと思われる。もう一体はその様子を見て悩んでいたが、閃いた顔を見せると同じことを繰り返した。
最後の一体はその3体の様子を穏やかな目で見ていた。この個体が一番頭脳が高そうだ。個体群をまとめるボスだと思われる。
しかしこのウゾウムゾウどもをまとめるのはさぞ骨が折れるだろう。違う星の生き物ながら少し同情した。

やはりニンゲンはおもしろい。このままわたしはここに残りこの周辺の生き物の観察を続けることにした。

追伸 なにやらわが宇宙船のメインコンピュータに以下のようなメッセージが送られてきた。

「流木祭公演のおしらせ」
11月14日(土)、15日(日) 京都府立大学の文化祭にてわが下鴨劇場は短編集をお送りします!
場所は学校内のどこかにあるテント。時間はまだ不定ですがぜひ!ぜひ!お越しください!料金は無料です。
「冬公演のおしらせ」
12月13日~16日(予定)
こちらは練習場で行う本公演です!まだ始動段階ですが、お楽しみに!


やっと美味しい!

最近冷えますね。
森田真由です。
昨日は練習もバイトも無かったので
圧力鍋を引っ張り出して1人で
カレーを作っていました。

問題はそのカレーなんですが…
まあ美味しくなかった。
普通とかではなく、美味しくない。
作りすぎたので今日の朝も昼も
カレーを食べたのですが
美味しくない。

しかしですね、つい先ほど残りの
カレーを食べたのですが
美味しい!やっと美味しい!

いや、美味しいって幸せですね。

下劇情報としては、今日も平和に
練習してました。
2回生4人。その後2人だけで。
たまにはこんな日もあります。
それでは。

神のまにまに

さて、
連続でブログを書くはずだった者の手術痕の予後が悪いみたいで、腹が爆発したんでしょうかね、
こんばんは いのまちあーみです。

すっかり秋になって風も冷たくなってきましたが、紅葉を見た記憶があまりありません。学内は木だらけなのに。常緑樹が多いのでしょうか私が見てないんでしょうか。教えて森のなかま達ー。

眠いです。いつもと文章が違います。

最近、といっても後期が始まって2週目なのに睡魔がすごいです。まあ授業はいっぱい取ったし、頑張れるとこまで頑張ろっと。

さてさて、
今年もまだまだ公演がありますよ。
ちょっとずつお知らせしてきたように、

【流木祭公演!】11月14日(土)・15日(日)
京都府立大学の文化祭、流木祭(なからぎさい)での、どこかのテントにて、またまた短編集をお送りします。
照明も暗転もなし、ていうかほぼ道路、みたいなクレイジーな環境のコントにお付き合いくださいませ。
今年は構成がちょっと変わってるかも…?

【冬公演!!】12月13日(日)~16日(水) (予定)
練習場で行う本公演です。
脚本とキャストが決まり、稽古が動きだしたばかりです。
なんと今年は流木祭と冬でメンバーが分かれています!人がいるから!短編だけでなくじっくりとしたお芝居も楽しみに来てくださいね。

めちゃ宣伝したよ。情報とか、写真は、少しずつブログやTwitterに出てきますお楽しみにー。おやすみなさい。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (34)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR