演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2016-03

春になったら

コートを脱いでお出かけしてめいっぱい陽の光を浴びて
そ・し・て!下劇の扉を叩いてみましょう
きっとちょっと変わった愉快な人たちがニコニコしながら出迎えてくれますよ〜うぇるか〜む

どうも、土井です。突然ですが、下劇をざっくり紹介。
下劇は4月、7月、12月に行う定期公演を主な活動としつつ
文化祭でも演劇してたりする集団です!
毎週火、木、金の18:00〜練習しています。初心者も経験者も男も女も先輩も後輩も楽しく活動しています〜

え?
「いやいや演劇とか興味ないっす」ってお方!
「演劇ってなに食べられるのお?」ってお方!!
ひとまず4月24日から始まる下劇新歓公演を観にきてみて下さい!
あなたの心の奥に眠る演劇魂に、下劇が火をつけちゃうかもしれないんだぜ。
そんなもんねーわ!ってあなたも、ぜひご観劇を!何を隠そう無料なんで!ほんっとタダなんで!!
タダisビューティフォッ!!

ふむふむ、
「演劇には興味あるけど役者はなあ〜」ってお方!
下劇はスタッフ専門団員も募集しております!
舞台監督、制作、宣伝美術、音響、照明、舞台美術、衣装小道具などなど…
どれも公演を成し遂げるのに欠かせないお仕事です!
どれが何すんの⁉︎と思われたあなた!ぜひお気軽に下劇BOXにお訪ね&遊びに来てみてください!
私が属する部署である宣伝美術&舞台美術は
絵を描いたり物作りが好きな人は楽しいんじゃないかな〜って思います!私はどっちも微妙ですが、楽しいです!

さ〜ら〜に〜!
「演劇がやりたいでっす!!」ってお方!!あなた様!
下劇は、君を待っていたんだよ。心待ちにしていたよ。
もう何も言うことはない、下劇BOXに遊びに来るんだ!!みんなでエチュードやろう!嘘です!お菓子でも食べてまったりしよう!

新入生や下劇に興味ある方がこのブログを見ていることを期待して
スーパー勧誘ブログを書いてみました。
1年前までは私も演劇と無縁の者でしたが、
演劇って楽しいです。
この楽しさを少しでも皆さんにお伝え出来るよう、
下劇団員一同、日々、新歓公演へと邁進してます!
演劇に興味あってもなくても一度、
観劇に足をお運びください。120%の力でお出迎え致します!!

【新歓公演】
下鴨劇場新歓公演 「COMPORT!」
2016年4月24日(日)14:00~/18:00~
25~27日(月)~(水)18:10~
料金 無料
会場 京都府立大学BOX街練習場
予約フォーム(絶賛受付中!)


スポンサーサイト

これもなにかの「縁」

最近また寒くなってきましたね~
あったかくなったり寒くなったりと天気がうろついています。早く春がきてほしいものです。
どうも新ゆかりです。

突然ですが私は「縁」ということばが好きなんですよ。
ある小説を読んで「縁」っていいなぁ~やっぱり大事だなぁ~って思うようになりました。
良い縁も悪い縁もあるかもしれないですが無駄な縁ってないような気がします。
自分がこの大学に入って、下劇に入ったのも何かの「縁」なんでしょうねぇ~
これからもいろんな縁を大事にしていきたいですね。

春というのはたくさんの「縁」がごったかえしている季節だと思います。
去年の今頃私は緊張して夜も眠れないくらい新しい大学生活にドキドキしていました。
新入生もそう思っているんでしょうか。
ふふふ、なにはともあれこの春やってくる後輩や新しい「縁」に私もうきうきしています。楽しみですね~
新歓公演がんばりますよ。

【新歓公演】
「COMPORT!」
日時:4/24 (日) 14:00-/18:00-
    25 (月)~27 (水) 18:10-
料金:無料
場所:京都府立大学BOX街練習場にて
ご予約はこちらまで↓
予約フォーム(絶賛受付中です!)

みんな何かを待っている

最近のマイブームはカエルです。カワズタロウです。
嘘です髙野です。
暖かくなってきましたね。土の下で冬眠していたカエルたちもモゾモゾと身をよじりだしました。
しかしカエルさん、変温動物のカエルさんや。まだ出てきてはいけないよ。
その暖かさは冬将軍の束の間の休憩タイム。ここ2,3日はまだまだ冬の寒さなのだから・・・!

ケローーーーンッ!!

あらあら、カエルさんが「どっちやねーーん」っと、関西のカエルさんがさすがのツッコミをかましてきました。夏の夜の田んぼの如く、早くも地中ではカエルの鳴き声がこだましていることでしょう。
はやく帰って冬将軍!!

いやほんと、暖かくなってくれないと、カエルは冬眠状態のまま地上に出てこられないらしいです。
そんなカエル達も、眠れる地中のカワズといわんばかりに気持ちよく眠り続けることができればいいのですが、自然界はそんなに甘くはないようで・・・。

そんなこんなで、僕が今見たいもの!!
カエルの前足!
満開の桜!!
新入部員の輝く目!!!

あぁ春よ、是非とも全てを連れてきておくれ!!
僕は、僕らはといえば、新入生歓迎公演なるものをしてあなたを、君を、待っている!

さぁ情報解禁されました。下劇による『新入生歓迎公演』。
新入生の方もそうでない方も、楽しみにお待ちいただけると幸いです。
↓↓↓

【新歓公演】
「COMPORT!」
日時:4/24 (日) 14:00-/18:00-
    25 (月)~27 (水) 18:10-
料金:無料
場所:京都府立大学BOX街練習場にて
ご予約はこちらまで↓
予約フォーム(絶賛受付中です!)

準備はいいか?野郎ども!

世の中の男性諸君用意はいいですか?
まさか忘れてたりしませんよね?
まさかまさか忘れたことになんかしてませんよね?
そうです!明日はホワイトデーですよ皆さん!!
一ヶ月前一日中そわそわしてた、そこのあなたに言ってるんですよ!
もらったならちゃんとお返ししなくてはならないですよね?
しかも女の子にもらったんなら3倍返しはあたりまえですよね?
ええ某半沢さんなんて軽く超えちゃいましょう!
お返しで財布の中身ぶちまけろ!
生活費なんて二の次だ!!
反論なんか認めない!
返事はイエスのみだ無礼者!
自分達がどれだけ罪深い生き物か思い出せ!!
一言いいか?ざまあみろ!!!



お疲れ様です。それからお久しぶりです。
どうも西原です。
僕は元気です。
最近パソコンの調子が悪くて
勝手に変な言葉を打ち込んでることがあります。
電子機器に弱い僕には困りものです。
さてさて現在の下劇は新歓に向けて水面下で行動中です。
ミッションインポッシブってます。
といっても情報はもう解禁しちゃってますよ。
僕と一緒で電子機器に弱いあなたも、
一ヶ月前そわそわする必要もなかったそこのあなたも
ちゃんとチェックしてくださいね。
というわけで公演情報です。
新入生のみなさん会えるのを楽しみにしてます!
遊びに来てね!

【新入生歓迎公演】
「COMPORT!」
4/24(日)14:00〜18:00~
4/25(月)~27(水)18:10~
料金 無料
京都府立大BOX街練習場にて
ご予約はこちらまで↓
予約フォーム

ほんとのところは花より団子



京都は温かくなってまいりました、梅が見たいよ松浦です。

先ほど公演に向けての練習に学校に向かったら合格者が張り出してありました。いよいよ新たな後輩がやってくるのか。

いったいどんな変態が面白い人が入ってくるのか楽しみです。

持論ですが演劇を自分から進んでやる人は変人が多いように思います。

黙っていればイケメンなのに動き出すと途端にピエロに早変わりするひととかね。ギャップがすごいんですよ。

うちの話ではありません、たとえ話ですよ(ニヤリ)


話は変わりますが皆さん大切なものってありますか?失って初めて気づく大切さってありますよね。

最近睡眠時間を失っています。寝たい、でも梅が見たい。夢で見るしかない。


夢のような新歓公演はただ今絶賛練習中、本番で会いましょう!


3月の雪

どうもどうも町田です!
先日我が下劇は4回生の追いコンを行いました!
送別会、やお別れ会、などではなく「追い出し」という言葉を使っていることによって
その集団のフランクさを表していてとても良い響きですね!

追いコンではたくさん食べてしゃべってカラオケにも行ってとても有意義な時間でした!

まぁ僕は参加してないんですけどね。

自分一人だけ予定が合わなかった!とても残念ですね。来年は是非うまいこと予定が合うように生きていこうと思います。猛省。

さて、別れがあれば出会いもある、ということで 我々下劇は今年も新入生歓迎公演を予定しております!
府大への合格が決まってこのブログを読んでいる新入生の君!
是非下劇の芝居を見ていこう!

詳細はまた後日、お知らせしていきますので、お楽しみに!

ではでは~

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (102)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (37)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR