演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2016-05

新入生紹介 そのさん!

みなさま、ごきげんよう。月曜から憂鬱ですね。
さて、新入生紹介も3人目となりました。
私、清水 天幸と申します。天空の城ラピュタの天に、ラッセルの名著「幸福論」の幸で、「てんこう」と読みます。
(芸名の方はまた後程ということで、、、、、)
多くの場合、自己紹介で名前を言うと驚かれます。
出身が長野県の諏訪地方であり、ここ京都では大変珍しい人種のようです。諏訪の実家は田舎で涼しいので、京都の暑さにもう参ってしまっています。
高校時代に演劇部でした、、、とかでは更々なく、演劇経験0の所謂「ド素人」です。
ゼロからのスタートですが頑張りたいです。

つきなみですが私の紹介はこのあたりで。これからが真打登場、いよいよ新入生紹介も本番です。どうぞお楽しみに。それでは。

2人目ですぞ!!

皆さん初めまして。渡哲也さん…じゃなかった、北西くんからバトンを受け取りました、新入生の大久保早穂です!(先輩すみません本名でいきます)演劇初心者なのですが頑張っていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

それにしてもついに蚊が出る季節になってしまいましたね(泣)。昨日刺されたところがかゆくてかゆくてボリボリかきながら書いてます。

さて、私はよくアニメを観るのですが、今期は豊作すぎますよね・・。課題のせいで消化が追いつきません。ちなみに今期は甲◯城のカバ◯リがアツイですね!無名ちゃん可愛すぎます・・・・

私のどうでもいい趣味の話は置いといて、実は私、夏公演に出させていただきます!!!まだまだひよっこですが、この機会に皆さんに少しでも追いつけるよう奮闘中です!よろしくお願いします!

さてさて、この後もまだまだ1年生の紹介が登場します!皆さん楽しみにしといてくださいね☆ではではー

新入生の渡哲也です

 嘘です。

 芸名を渡哲也にしよう!と先輩に提案されたのですが、将来後輩の前で「僕の名前は渡哲也です。」と自己紹介した時、場がざわつき、一歩引かれた状態でスタートするビジョンが見えたので本名でいきたいと思います。先輩、それから渡さん、すいません。(決して渡さんが嫌いとかそういうわけではないです。)

 申し遅れました、わたくし一回生の北西哲也と申します。植物がわりと好きです。人間がじっと見ていても動かないのに実はぐんぐん成長しているのがおもしろいです。演劇も好きです。高校時代は演劇部に所属していました。筋トレとかはあまりしない部活だったので練習では筋トレでヒーヒー言っています。ちゃんとした基礎を身につけるのを目標に頑張りたいです。

 さて、夏公演ですが僕は役者をさせていただくことになりました。初めての公演でわからないことも多々ありますが着実に自分の仕事をこなしていきたいと思います。なにとぞよろしくお願いいたします。

 これから一回生の自己紹介が始まります。おもしろい人ばかりなので次からの更新にぜひご期待ください!

空は飛べないはず

だよね?
こんばんは西原です
ホントは昨日更新する予定だったんですけど
すっかり忘れてましたごめんなさい

こないだのブログで松浦君が言ってた通り
ななんと新入生が14人も入ってくれました
しかもみんなとっても個性的な子ばっかりです
フレッシュでエネルギッシュです
いいですねー若いって
ありあまったパワーで空飛べるんじゃ・・・?
ってやつですタイトルは
ええ意味なんかありません

みなさんアメリカ社会を表す言葉って
何て習いましたか?
僕は「人種のるつぼ」でした
でも今はサラダボウルって言うらしいですよ
下劇もなんかサラダボウル感出てきてます
まずはドレッシングなしで素材の味を楽しんでください

ってなわけで毎年恒例の
新入生の自己紹介がここから始まります
怒涛の14人です
お楽しみに


ただ新入生は金曜日から研修合宿に行っちゃうので
また更新は少し空いちゃうかもです
サラダバーでもかじりつつ気長に待っててください

それではごきげんよー

壊れ冷蔵庫はただの光る箱


最近冷蔵庫が壊れたり元に戻ったりして翻弄されております松浦です。



火曜日に一回生の入部ミーティングがありました。

今年度の入部者数なんと驚き!ババン!14人です!

三回生と二回生を足しても13人です。入りすぎい!うれしい!できたら人数の少ない点字部とか卓球部にもきてくれ…

どこぞでは怪しい薬でもまいたのではないかと言われておりますが決してそんなことはありません。フフフ…



冗談はさておき、今日は新歓公演反省会でした。度重なるダメ出し、重くなる空気、終わりの見えない辛さ。

そこで座長が今回良かったところを言い合おうではないかと提案!いいじゃない、君にしては珍しく!

元気よく上がる手、明るくなるムード、度重なる自画自賛。


いやあ、褒めあうだけだとダメ集団まっしぐらだなあとひそかに思いました。変化していく下劇をこれからもよろしくお願いします。

変化する冷蔵庫は好きではありません。常に冷やしておくれ…


 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (95)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (31)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR