演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2016-06

某先輩の衝撃のひとことによって!!

どうも初めまして!「ツラ馬」と申します。もちろん芸名です。

某先輩から、お前の顔馬みたいだなと言われつらかったのでツラ馬です。辛馬も候補でしたが、からうまと読まれそうだったのでツラ馬にしました。


そういえば冷蔵庫に人参が残っているんですよ。早く消費しないとなーって思っているんですがおすすめの食べ方ってあります?あ、生はなしで。一応人間なので。


人参と人間て似てますよね、似てません?似てない?そうですか…。

そんなこんなで夏公演まであと二週間!時間はあまりないですが精一杯頑張らせていただきます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





はい!ということでツラ馬あらため松浦です。

一回生に紛れてブログを書きたかったんだもん、許してください。あ、やめて、石を投げないで。(デジャブを感じる方はこちら)



下劇内最近の動き。討ち入りをしました。公演に向けて頑張るぞー!というやつです。一回生の大量入部により今回は全員参加ではなかったにもかかわらずお店の三分の一くらい占領してしまいましたね。これから大変だ!



さて、夏公演しあがってきてます。ああフレッシュ、これが下劇の夏公演だ!って感じです。お楽しみに!



以下公演情報



演劇実験場下鴨劇場2016夏公演
今年の下劇もあついってよ。新入生てんこもり!


14人の新入生と愉快な仲間たちが織りなす、
てんこもりな短編オムニバス!

日時 2016年7月10日(日)~13日(水) 全ステージ18:10~(開場は30分前)
場所 京都府立大学BOX街練習場
料金 無料カンパ制

ご予約はこちらからどうぞ!(シバイエンジンにとびます) 



13人目!!

はじめまして!
三度の飯よりネコが好きな、浜本めぐみと申します。日々ネコを見つけては写真に収めています。ちなみに茶白ネコを飼っています。すごく癒されますね。えーと、ここで趣味の話とかできればいいんですけど、ほぼ無趣味にちかいんですよね‥。三日坊主どころか、一日坊主(?)なので今まで一つの事をずっと続けられた試しがありません。
まぁ、それはさておき今回私はチラシを書かせていただきました。本当に拙い自己満足で書いたような絵ですが、見てくださった方の記憶の片隅に少しでも残れば幸いです。演劇に関すること全てがド素人レベルですが、頑張っていきたいと思います。
次で最後ですね!乞うご期待!

12人目のなにか

 初めまして。芸名で塚田 縁と申します。早いもので6月も終わりですね。そろそろ蒸し暑くなってきたので、皆様、体調にはお気を付け下さい。


 さて、簡単に私という人間について話をしたいと思います。

 小さな町に生まれ、18年間ずっとそこで育ってきました。今もそこに住んでおり、自然が豊かで静かな町です。高齢化と空き家が目立ってきたのが悩みですが、そんな町で育ったからか年配の方とすぐに仲良しです。

 好きなことは落書きと、徘徊と、考えること。
ボーっとしているときは大抵どうでもいいことを考えています。最近は新しい交通機関の可能性について。どこでもドアはいつになったらできるんですかねぇ。
落書きしているときはニヤニヤして独り言を言ってるそうです。完全に危ない人ですね。そっとしてやって下さい。

 性格は初対面の人にはおとなしくていい子とよく言われるのですが、親しい友人にはいろいろと残念だよねと憐れまれます。なんでや!!


・・・・・・自己紹介はこんな感じでいいでしょう。というかなぜこんな私が演劇始めようと思ったんですかねー。迷宮入りです。

だがしかし!なんと!私、夏公演に出演しちゃいます!・・・今はまだ不安しかありませんが精一杯させていたただきます。皆様、ぜひ見に来てくださいね!

長くなりましたね・・・。
次の13人目にご期待下さい。きっと面白い自己紹介をしてくれるはずです。

では、また、どこかで!



拾壱


時が経つのは本当に早いと思います。
ついこないだまでセーラー服着てたのに、今は大学の課題に追われてるってのは信じがたい話です。
でもよく考えたらほんの18年前まで私は生まれてたので光陰矢の如しもそんなものかなと思ったりなんかします。

意味わからんことをすいません
新入生11人目の鈴木望紗(みさ)と申します。

どんな人物かと聞かれますと悩みます。
強いて言うなら小3の通知表渡しの際に担任がうちの親に言い放ったという、
「非常に子どもらしい子どもです」
の一言が忘れられずにいます。
ちなみに中1の時にも言われました。

あとムカつく奴への年賀状は漢文で書くタイプです

夏公演では役者をやらせていただきます。
もうあと2週間ですね。突けば破れる湯葉メンタルの私は早くも緊張しております。
やれるだけやってみます。

残すところ3人。楽しみにお待ちくださいませ。
ではおやすみなさい。

クールな10番目

昨日お風呂に入る際、間違って眼鏡を冷蔵庫にしまっていました。これで今月4回目です。
きっとここ最近の蒸し暑さで疲れているのでしょう……皆様もお気をつけください。

前置きはこのくらいにして。
初めまして。新入生10人目の米澤 千春と申します。
歌うこと、小説を読むこと、書くことが好きです。中高生時代は合唱と文芸と居合をしていて演劇は全くの初心者ですが、何らかの経験が活かせればと思っています。
下劇への入団動機は、何かを創りあげるのが好きだから、そしてやはり新歓公演が大きいですね。基本は裏方の作業をしたくて入ったようなものですが、機会があれば役者もしてみたいと思っています。

さて、そんな私は今回の夏公演で裏方として参加させていただきます。裏方としても全くもってぺーぺーですが、良い公演になるように精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!

新入生紹介もようやく二桁にのりました。次の方にも乞うご期待!




ちなみに、冷蔵庫から救出された眼鏡はひんやりクールで気持ちよかったです。

そんなわけで9人目

2015年の11月、訳あって部活を除籍された僕はバイトと睡眠で日々を消化する自堕落な大学生活を送っていた。そんなある時、所属してた放送サークルで脚本書けよと友達に言われ、コント番組を制作。それが学園祭で好評だったらしく、サークルの先輩や接点がなかった同期の女の子とかからめっちゃ持て囃される。
そうだ、たった一本の脚本が僕の大学生活をバラ色に変えたんだ。
(中略) 大阪のスクールに通ってるときに講師の勧めで演劇に出会って、演劇を始めることを決意。そして下劇と巡り合い…

…そんなわけで
先週二十歳になりました!私大のフレッシュ2回生、さかい将史です。どうもはじめまして。夏公演では演出をやってます。右も左も分からない演劇初心者ですが、みんな助けてくれるので何とかやり切れそうです。みなさんよろしくお願いします。

さて、新入生紹介も後半に差し掛かってきましたね。個性的な人がまだまだたくさんいるので、続いての新入生に乞うご期待を!

8人目!あはと!

初めましてこんばんは!

後半戦です。
新入生8人目、夏の前は毎年「ムキムキになりたい」と言っている"だけ"の、石隈杏奈といいます。いしぐまです。いしくまではないです。正直もうどっちでもいいんですけど一応いしぐまです。
「隈」の字、よく間違えられます。「隅」になったり、つくりの下の部分が「農」の下の部分になってたり・・・もう慣れたことではありますが。


と、まあ苗字ネタはこれくらいにして。


演劇については右も左もわかっていない初心者です。
そんな私は今回の夏公演に役者として出演せず、裏方に回っております。
初めての公演、裏方なりに頑張ってみます、よろしくお願いします!


日付変更してしまった・・・

さてさて、9人目はどなたでしょう。お楽しみに。

らっきーせぶん!

梅雨ですね。早く終わらないかな。


はじめましてこんにちは、新入生の尾松美早都です。いつも予習と課題に追われております…ツラい。

ところで、最近暑くなってきましたね。体調など崩されていませんか?京都の夏はこれからですが、私は耐えきる自信がございません。暑いのホントに苦手なんです、ええ、それはもう。地元民なのに。文明の利器バンザイ。


……で す が !!いつまでもそうは言ってられません。それもそのはず、暑い熱い夏公演があるからです!!!!
今回、私は役者をさせていただきます。日々自分の力量不足を痛感しておりますが、少しずつでも成長していけるよう、精一杯頑張ります。

どうぞよろしくお願いします!!



おっとちょうど折り返しですね、まだまだ個性的な人が登場してきますよ~お楽しみに!

幻の6人目

皆さま、はじめまして。

新入生6人目の松本敦貴です。
他の新入生の方々はもう芸名を考えて名乗っておられるようで、かっこいいなと思いますが、自分は芸名を考えるのが面倒なので本名でいきます。

他の新入生は夏公演に出演される方も多いですが、僕は出ません。裏方です。照明頑張ります。出演できなくて悲しいと思うどころか、僕には裏方のほうが向いているかもしれないと思い始めた今日この頃です。表に出るよりも裏でサポートに回るほうが得意なんです。きっと。

高校生のころは生徒会で活動しておりました。演劇経験はゼロです。文化祭とかですら舞台に上がったことはありません。裏方はそれはもう積極的にしていましたが。

ではでは、僕の紹介はこれくらいにして(紹介らしい紹介はしていませんが)次は7人目。乞うご期待、なのだぜ☆

序章の最後

5番目を担当させていただく、五代 亮太(ごだい りょうた)と申します。

演劇は初心者です。練習についていくので精一杯ではありますが、精進していけたらと思っています。

新入生紹介ということで、自分のことを紹介します。
座右の銘は、「みんなが右に曲がるなら、左に曲がってみる。」です。おかげで「協調性がないよね。」とよく言われますが...
あといろんなところで「落ち着いてるよね」と言われます。つまりはフレッシュ感がないようです...
お寿司が大好きです。美味かろうが、不味かろうが、お寿司であるならば好きです。バレンタインデーにもお寿司を贈ってもらいたいくらいです。贈ってくれる人がいればの話ですが...

あれ? 初めは三段落ちを作りたかったのですが、何を間違えたのか、ただただネガティブに見えます。なぜでしょう...

まぁとにかく、こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。


バトンは6人目に渡ります。まだ3分の1の序章部分が終わったばかりですので、これからが本番です。お楽しみに!

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (102)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (37)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR