演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2016-08

秋を感じる人もいます。

練習を終え、ごはんやら風呂やら風呂掃除やらを済ませ、気づいた時にはすでに水曜日。冷や汗を流しながら急いで書いておりますのは、わたくし五代亮太です。
新入生紹介以来の当番になります。

火曜日の朝に更新しよう!
→今日の昼ごはんまでには更新しよう!
→練習までには更新しよう!
→電車の中で内容だけでも考えておこう!
→ワォ、もう水曜日!(今ここです…)

今日のブログに関する心の変遷です。何を間違ってしまったんでしょうか。やっぱり朝に更新しそこなったところでしょうね
…反省します。

そういえばもう8月も終わり、9月になろうとしています。台風の影響が過ぎた直後だったせいか、30日はすずしかったですね。わたくし秋が来たのかと早とちりしそうでした。天気予報を見るとまた気温は上がるそうで、あのうんざりとした暑さが続くと思うと…憂鬱です。

そうそう、9月といえば秋だと思いませんか?
暑いのがわたくし大の苦手でして、早く冬にならないかといつも思っています。夏至を過ぎただけでも、秋を感じてうれしいくらいなのです。
なので9月はわたくしにとっては秋なのです。
でも、「9月やし、もう秋やね。」と言うと、「まだ暑いんだから、秋なわけないやろ。」と言われてしまいます。
ですが言いたい。秋の名物、マツタケの旬はいつか?(9~10月)。サツマイモの旬はいつか?(9~12月)。

9月でしょうが!食欲の秋だ!食べて食べて食い倒れてやるぜ!!
秋だぜ秋だぜイェーイイェーイ!!


…秋ですよね?



呪われてる?

どうもこんばんは、岡田です。
リオ五輪の閉会式を見たのですが、どうやら安倍首相の真の姿はマリオだったようですね。
おっと、高度に政治的な内容を組み込むことでこのブログの知的レベルが増してしまいました。はっはっは。

さて、突然ですが実は僕、もしかしたら呪われているかもしれないんです。霊的なやつに。
理由はいくつかあるんですが、今日特に災難だったこと・・・。
それは、ブログを更新するためにログインしようとしたら、突如として不具合が起こってしまったことです。
そのため、しばらくログイン画面と死闘を繰り広げていました。
具体的には劇団内のみんなに縋り付いていました。
そんなわけで、ログイン画面の時点でかなりの時間を要しまして、ええそれはもう悠久の時を思わせるほどでした。
とにかく、投稿がこんな時間になってしまったのは僕が悪いのではなく、呪われているせいなんじゃないかと。
他にもいろいろあるんです。
初詣に行った際、おみくじで凶が出たので括りつけて帰ろうとしたら、その過程で見事に裂断しました。
お、今年は何かあるぞと期待してたんですが、これが全ての元凶だった気がします。
自転車を駐輪している間、何者かによってタイヤとホイールが分離されていたり、いつもなら問題ない段差でパンクしたり・・・。
しかも、頻繁にメガネを家に忘れるんです。
あ、イメチェンしたの?とかコンタクトなの?ってよく聞かれるんですけど、あれ家に忘れてるだけです。
いや、普通そんなに忘れないじゃないですか。
普通の人ならメガネを忘れるってあんまりないじゃないですか。
月に4~5回は忘れてくるんですけど、これって確実に隠されてますよね?霊的な奴に。
不運はそれだけにとどまりません。
チューペットを二つに割ろうとしたら、60%くらいの確率で2対1に割れます。
これおかしいですよね?この商品真ん中が切れやすいようになっているように見えるんですけど?
tyu-petto.png
こんなことが本当に起こるんです。
とりあえず、今年いっぱいはこの調子だと思うのですけど、なんとか生きていきます。
皆さんからも応援していただけると幸いです!!
さあて、時間がおして雑になってきました。
あと一分で火曜日が終わってしまう・・・!間に合うか!?毎週火曜日更新!



追記:間に合いませんでした。

密林へGO!!!!

新メンバー紹介以来2度目の登場となりました。
今期アニメは「91days」にハマっています、大久保早穂です。

夏公演では「心の残滓」に出演させていただきましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?
まだまだ×2未熟なところばかりだと思いますが、とても良い経験をさせていただきました。冬公演は出ない予定ですが、これから進化、メガ進化並に成長していきたいですね!

・・・メガ進化って使いましたが、実際よくわからないんですよね。ダイヤモンド&パール世代なものでして。
でも「ポケモンGO」のほうはちゃっかりプレイしておりますよ!ジム戦は一度も勝ったことはないですが、コレクションゲームとしてゆるゆると楽しんでおります笑

さて、この暑すぎる夏、皆さんいかがおすごしですか?私はというと、冷房の効いた部屋でアイスやお菓子を食べながらオリンピック観戦に勤しんでおります。
今までオリンピックってそんなに関心が無かったんですけど、年の近い選手とかが増えてくると何か他人事だとは思えず、毎夜毎夜涙腺がゆるんでおります。 久しぶりに綺麗な涙が流れております。ど深夜に。

あ、あと、もうひとつゆるんでるのがありましたね。

そう、財布の紐です(切実)
暑さで正常な判断ができないのか、気づいたら某密林でポチッとしちゃってます、、あぁ恐ろしい。

さあ、皆さん夏は、引き締めてがんばりましょう!!

え?何をって?

それはもちろん「気」であったり、「財布の紐」であったり、「お腹」であったりするのですよ!(怖くて体重計乗れない)

と、何とかブログ書けましたが、まさかこんなに早く回ってくるとは!!
そうそう、下劇ブログは毎週火曜日更新ですよ☆
来週も誰かが書くと思いますので楽しみにしていてください☆

ではでは~

時と河童は流れるのです

ブログ更新は夏公演以来ですね。お久しぶりです。
蛙太郎です。

夏公演で3回生は一応引退になるんですけど、ほんとうに早い。
在籍期間はだいたいたったの2年ぽっちです。そんな短い中でも演技や役職を立派にこなしていた3回生がもう引退されました。
引退公演でも卒業公演でも、何かしらやるのかな。やるといいな。とにかくお疲れ様です。ありがとうございました!

そして、そうです。今日から1・2回生のみからなる下劇が発足しました。
ここで新しい三役を報告しておきます。

座長:高野井蛙太郎
渉外:土井梨那子
会計:新ゆかり

以上の3名に決まりました。何卒よろしくお願い致します。
座長としての意気込みは今日のミーティングで言いましたが、
「下劇を全部員でより良く!」
簡単に言えばこんなところでしょうか。ありきたりですが、大事だと思います。

不安はあります。でもそれをつらつらと書いているようでは「漢」じゃないですかね?
大船ならぬ、大ガマに乗ったつもりでついてきてくれ!え?ヌルヌルしてて気持ちが悪い?知らん!これが俺だ!
しかしたまにお水をください。全員の協力なくして進んでは行けんよ!

皆さま、こんな僕らをこれからもどうかよろしくお願いいたします。

もうひとつご報告があります。
今年の流木祭では、公演は勝手ながら無しとさせて頂き、模擬店を出すことにいたしました!
その分、12月に予定している冬公演をきっと素晴らしいものにしますので、それまでお待ちください。
模擬店、冬公演、どちらもよろしくお願いします。

今回はなかなかしっとりしたブログでしたね?なので次は激しそうな人に書いてもらおうかな。
ではまた!

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (102)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (37)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR