演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2017-05

 こんばんは、蛙太郎です。

 小さい頃、好きな色ってよく聞かれませんでしたか?自己紹介の時とか、あとあの、女子がたまにくれたプロフィールカードみたいなやつ。「書いてね」って渡されるとちょっと嬉しいやつ。あれに関しては、ほろ苦い思い出があります。ここでは言いませんが。

 あの時の好きな色って、特に理由もなく、なんとなく好きなだけだった気がするんです。直感的に惹かれるだけのような。もしくは男子なら青、女子なら赤とかね。僕は中学生くらいまで黄色が好きでした。

 好きな色を聞かれる機会が減った今、改めて自分の好きな色は何だろうと考えると、昔とはまた違ってくるんです。それにはもう理屈とか自己顕示欲とかが引っ付いてしまって、良くも悪くも年を重ねたんだなぁと実感します。
それでも、その色を見るとついつい見惚れてしまったり、思わず手に取ったりします。童心は失われるわけではないのでしょう。


 昔読んだ物語も、きっと今の自分を構成するものの一つです。実家に眠る絵本を引っ張り出してみれば、幼い自分の感性が甦ってくるかもしれませんね。

 今度の公演は、そんな懐かしの物語が題材になっています。皆さんも一度は読んだことがあるのではないでしょうか。
2017年度新歓公演は来週の水曜に開幕です。沢山のご来場お待ちしております!

【演劇実験場下鴨劇場2017年度新歓公演】
『月と拳銃』
脚本・演出 土井梨那子
日時
4/26(水)18:10~
4/27(木)18:10~
4/28(金)18:10~
4/29(土)14:30~
場所 京都府立大学BOX街練習場
料金 無料
☆ご予約はこちらから☆

↑ぜひ見にいらしてください!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimogamogekijo.blog.fc2.com/tb.php/326-9d79e7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (95)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (31)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR