演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2017-08

そーぞーりょく☆

どうも、岡田です!

春ですねえ
春の陽気に包まれていると、隠れていた眠気がひょっこり顔を出しますよね
しかし、眠気というのは時として危険たりうるもの!
もっともまずいのは電車で座席が空いていないときですね、はい
眠気が襲って来れば、私の頭からは意識がパイルダー・オフするわけですので、とたんに身体の操作がきかなくなります
となれば、私はたちまち膝から崩れ落ちるわけで
その勢いで目の前の座席にいる人に膝蹴りをかますのも致し方ないわけで
いや、当たらなかったから良かったですけど、みなさんも春の陽気に絆されぬようお気を付け下さい

さて、ここからが本題なのですが…
実は少し前に、盗撮の容疑で、ある男性が逮捕されたというニュース記事を読んでいたのですが、その題名がとても印象的だったんです
うろ覚えですが、こんなタイトルだったと思います
「風景撮るふりをしてスカート内盗撮」
いや、無理ありません?撮るときめっちゃかがむじゃん?
「うわ~、この景色綺麗だわ~」って女性のそばで這いつくばるってのか!?
と思っていたら、なんとその女性は石段に座っていたそうです
直立しているものだと思い込んでいたので、ああ、なるほどそういうことか!と思わず膝を打ってしまいました
想像力が乏しいと、こういった頓珍漢な発想に至るのだなあと痛感する良い(?)事例ですね

何かを想像する場面というのは、生きていればいくらでもあると思います
例えば物語を読むとき、みなさんも色々なことを想像するのではないでしょうか
それは物語には描かれない空白部分であったり
結末を迎えた物語のさらにその続きであったり
実際には起こりえなったifの世界であったりするかもしれません
単に話の内容を受け取るだけではなく、そうやって想像することでより一層物語を楽しめますよね
今回の「月と拳銃」も、ぜひそんな風に楽しんでいただけたらなと、私は心からそう思っています
劇団員一同、みなさまのご来場お待ちしておりますのでぜひお越しください!!!

ちなみに、開演15分前くらいに余興もやってますので、そちらも何卒よろしくお願いします!

【演劇実験場下鴨劇場2017年度新歓公演】
『月と拳銃』
脚本・演出 土井梨那子
日時
4/26(水)18:10~
4/27(木)18:10~
4/28(金)18:10~
4/29(土)14:30~
場所 京都府立大学BOX街練習場
料金 無料
☆ご予約はこちら☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimogamogekijo.blog.fc2.com/tb.php/327-175ba301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (34)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR