演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2017-05

ご来場頂いた皆様へ

演劇実験場下鴨劇場2017年新歓公演、全ステージ無事終了致しました!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!

楽ステもたくさんのお客様にご来店いただき、本当に感謝です。
「月と拳銃」という作品、どうでしたでしょうか。
この作品のテーマの1つは、演劇を楽しむ!
楽しんで演じて楽しんで見てもらえる作品になれば、と思い
稽古をしていました。
下劇ではあまりやったことのないダンスや音に合わせたお芝居を作品に盛り込んだり、
音響、照明、小道具もたくさん使って
普段演劇を見ることのない人にも、
肩の力を抜いて楽しんでもらえるものになればいいなあ、と思って作りました。

そしてもう1つのテーマ。
変えられないものって自分の周りにたくさんありますよね。
作品の中では、物語の結末をあげていましたが、他にも他人の事情とか気持ちとか…とにかくたくさん。
身の回りの変えられないことに翻弄されて、
時々自分のことを見失いそうになっちゃいます。
でも、いつだって自分のことは自分で決められます。
非難されても迎合されなくても
自分のことは自分で決めて良いのだと思うのです。

そんなテーマを置いて稽古を進めた新歓公演、
スタッフにも役者にも大変助けられながら
終演することができました。
下劇の次回公演は7月頃!
きっと次の公演でも下劇は新しい試みをするでしょう!
次回の下劇もお楽しみに!

ちなみに新入生の入部〆切は5/9(火)!
詳細は追って。
最後に、ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました!
またのご来場をお待ちしております!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimogamogekijo.blog.fc2.com/tb.php/330-1a3edb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (95)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (31)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR