演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2017-10

汗と汗と、そして汗……

3rdステージも無事終了いたしました!本日も暑い中お越しいただきありがとうございました!!

こんばんは、川島早智です。
いや〜、早いような遅いような…もう残すところ1ステですよ。総監修ブログも3回目…早いですね…。
正直言うとね、2ndステージあたりは暑すぎるのと疲れやら何やらで、夜帰って1人になった時とか早く終わってくれないかなぁ〜…なんて思っちゃったりするんですよ。でも千秋楽直前って、すごい感傷的になっちゃったりして…。あと一回で終わりなのか…寂しいな…って。特に今回で3回生は引退なわけですよ。この楽しくてたまらないメンツともう小屋入り&公演期間を過ごせないのか…ってね。それが1番寂しいですね。

なんだか感傷的な出だしになってしまいました。
まぁーーーでも!!まだあと1ステ残ってますから!これが無事に終わらないことには総監修としても役目を果たすことができませんからね!残り1ステ全力でいくぞぉーーーー!!!

今日の公演の振り返り。
「暑かった。」
毎回言ってますけどね(笑)今日も団員一同、汗ダラッダラでやってましたよ。まるで水浴びしてきたの?と言わんばかりの量です。もし一箇所だけ水溜りができている場所があったら、それは下劇団員の汗かもしれません。

しかし、さらに驚いたことには、去年引退されたM田さんが本日見にいらしていたのですが、その方がおっしゃるには「今回涼しくない?」と。
あれ、我々はもしや去年までもっと暑い中でやっていたのか…。
扇風機さん、うちに来てくれてありがとう!!!

…さてさて、今日は浴衣を着た人が多く見られます。絶対アレですよね、アレ。いやいやいや、京都の夏の風物詩はアレだけじゃない!下劇の夏公演があるじゃないか!!
明日もまだまだお席あります!浴衣を着た方も大歓迎!むしろ着てきちゃいなよ。アレ行く前にちょっと寄ってかない?✨

どどどんっ!
総監修的脚本の見どころ紹介ターイム!最・終・回!!
ラストは「夢を売る人」です🕶
これにも総監修出てまーす!!

見どころ1…あの人のキャラ!タイトルにもなっている人のキャラが良い!なんだかクスッと笑っちゃう、そんな素敵なキャラクターにご注目!

見どころ2…身体張ってます。ある人が身体張ってます。ちょっとしたシーンなんだけど、頑張ってるからちゃんと見ててあげてね(笑)

見どころ3…コミカルな劇の中に、色々考えさせられることがあります。皆さんなりの「夢」を考えてみてください。あ、でも考えすぎず楽しんでみてください(笑)

あとですね、ラストシーンもオススメです。某新喜劇みたいなラストです。あれ、これネタバレ?笑
この劇はやってて楽しいですね。練習もすごく楽しかった。頑張ったね尾松。ありがとう尾松。
「夢を売る人」は大トリを飾ります。暑さでバテて見逃さないようにね❤︎

以上っ!総監修的脚本の見どころ紹介ターイムでした✨お付き合いいただきありがとうございました。

4つの脚本、それぞれがチーム一丸となり作り上げててきた作品です。そして、演出、役者、オペ、各部署スタッフ、団員全員で作り上げてきた公演です。
明日で最後です。皆さん、ぜひぜひぜひぜひ!お越しください!!

そして、団員へ。
明日で最後です。このメンバーでやるのも最後です。悔いのないよう、全て出し切りましょう!!
私は皆のことが大好きです!!!


では!また明日お会いしましょう✨
いい夢を………。ばいちゃっ👋


演劇実験場下鴨劇場2017年度夏公演
「下鴨ドリームシアター」
総監修:川島早智

日時
7/13(木)18:30〜
7/14(金)18:30〜
7/15(土)16:00〜
7/16(日)16:00〜
※開場は開演の30分前
場所:京都府立大学BOX街練習場
料金:無料カンパ制
ご予約はこちら

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimogamogekijo.blog.fc2.com/tb.php/343-301ebd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (102)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (37)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR