FC2ブログ

演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少しだけ朝は来ない

たとえば、
ポッケに忍ばせた秘密の話。ガラスを踏んだ素足の話。遠くの雨音の話。昨日の北極星の話。澄んだ嘘の話。どこかで聞いた話。長い道の話。ノートの切れ端の話。浅い夢の話。翼の生え代わりの話。哲学する豚の話。この壁の向こうの話。冷たい手の話。君の話。一番嫌いな話。痛みの話。傷の話。闇よりも濃いワンピースの話。さっきまでいた人の話。星巡りの歌の話。アタラクシアの話。木彫りの雀の話。昨日でも明日でもない話。春と修羅の話。いつでも思い出せる話。二度と聞けない口笛の話。目の横に寄る皺の話。静かな晩餐の話。飛びそこなった渡り鳥の話。鉛になった心臓の話。夏によく見る残像の話。檻の中の理の話。もうすぐ笑い話になる話。それでもまだ痛む話。零れ落ちた雫の話。夜光虫の川の話。見たくない話。聞きたくない話。五十四か六十の話。片っぽだけ残ってしまったピアスの話。三日月形の弧を描く睫毛の話。ここから見える右耳の話。たった一瞬の閃光の話。捨てられなかったごみの話。果たされない約束の話。冷たくも優しくもない話。羊雲でできたイブニングドレスの話。左手に握り締めた才能の話。実体のない話。彼の心の設計図の話。眉の上で切りそろえられた前髪の話。確かな話。絵空の話。誰も知らない話。赤々と紅い炎の話。弾丸が奏でるシャンソンの話。寂しさの帝国の話。三分で救える世界の話。内臓に詰め込まれた銀河の話。彼女に似合うルージュの話。安い缶コーヒーの話。全てをかき消す産声の話。振り返らない背中の話。アマラとカマラの話。壊されなかったものの話。失くして惜しいものの話。月と蝶々の話。太陽とトビウオの話。神秘でつくられた化け物の話。白く光る四肢の話。空っぽの郵便ポストの話。暮れの藍の話。明けの紅の話。手拍子が編む梯子の話。呪いと祝いの境目の話。宴の後の話。溶かして混ぜた鍋の中身の話。息が止まるような一瞬の話。カフカと毒虫の話。ヒーロー見参と唱える話。嘘吐きの作法の話。メアリー・スーのいない話。コンクリートでできた宝箱の話。お手製の失恋の話。歪な形の梨の話。感情の標本の話。愚者の祭りの話。勝ち負けの問題じゃない話。使い古された言葉の話。灰色がかった青の話。砕けた塔の話。演劇におけるタブーの話。脳味噌に刺さった釘の話。世界を貫いた柔らかい風の話。窓の外の宇宙空間の話。喉元で燻るごめんなさいの話。歌いたがりの遺伝子の話。つまらない話。真夜中の瓶詰めの話。光を帯びた獣の話。夢の中で声が涸れるほどに叫んだ知らない誰かの名前の話。まだ覚えている温度の話。理屈の通じない強さの話。終わらない真冬の話。
きっとこれから、どんな劇だってできます。
いくらだってできます。
でも、「もう少しだけ朝が来ない」があの劇場で上演されることはもう二度とありません。
嘘みたいに楽しい二か月間でした。
団員みんなで盲目的な恋をした二か月間でした。
四ステ、無事に公演終了しました。
次はどんなお話で皆様とお会いできるか、楽しみです。
役者・スタッフ・お客様・劇場に敬意を表して。
「もう少しだけ朝は来ない」の作家、はる乃でした。


ああ、朝が来たのだ、と、私は思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimogamogekijo.blog.fc2.com/tb.php/373-75c59c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (115)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (38)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)
2017年度冬公演 (11)
第19期生引退公演 (9)
2018年度新歓公演 (6)
2018年度夏公演 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。