FC2ブログ

演劇実験場下鴨劇場blog

京都府立大学公認の演劇部「演劇実験場下鴨劇場」のブログです。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後に書くブログだからって感謝したりしない

 千秋楽ステージ終わりましたね!これで私たちは晴れて引退。いやー、引退。それにしても、引退。早いものですね。

下劇。
よりどりみどりの団体がある中で何故か府大の部活を選んだ天邪鬼の自分を、まだ尻の青かった自分を、赤の他人だった自分を、トーシロだった自分を、受け入れてくれた場所。黄色い歓声はなかったけど、ステージに満足はしてます。どうも漆黒の翼です。

最後に書くブログですが、みんなとの出会いに感謝…!的なことは書きません。
あえてそういう予定調和を裏切るのが私さかい将史です。

最近広い空間っていうのが本当に窮屈なんですよ。特に、自分の大学で受ける100人規模くらいの大講義とか。
もしかして練習場の環境に慣れてしまったからなのか? とも思ったり。
教授が並べる賢そうな言葉を知って、本当に賢くなった気にでもなってる大講義の前の方に座る人にも、授業中にも関わらず四、五人で戯れて菓子パーティーとかインスタとかしてたりする大講義の後ろの方に座る人にも、いまいち好きになれないんですよね。
まあでも結局、前にも後ろにも座れないような中途半端な自分が思う「嫌い」なんていう感情はちょっとした嫉妬で、実は彼らになりたくてもなれなかったが故に理解できないだけなのかもしれませんね。
本当はやりたかったよ。合コンとか、イベサーとか、ゼミ合宿とか、圧倒的成長が実感できるビジネスマネジメントインターンとか、ピースした指を繋ぎ合わせて星形にして写真撮るやつとか!

さて、今日で引退公演が終わりましたね。
ご来場してくださった皆様はいかがご覧になられたでしょうか。お褒めの言葉も多く、劇団員一同大変嬉しく感じております。

もうこの19期生のメンバーで演劇することはないでしょう。
「前の方の人」でも「後ろの方の人」でもなく、私のことを名前で呼んでくれるみんなのことが大好きでした。このメンバーで演劇やれてよかった。
あと、ステージを支えてくれた20期生。一足先に舞台から降りるけど、本当は君たちが同期だって思ってるから!ホームページの団員紹介に未だに現役生として私の名前があるの、あれ皆からの仲間意識の表れだって信じてるから!Webの怠慢だなんて一ミリも思ってないから!

というわけで最後のブログだし長文書いてみましたが、もう指疲れたんで辞めますね。
ああでも、自分の指がもう一言書きたいことがあるって言ってるんで、あとキーボードの8か所だけ。

ありがとう

あ、感謝しちゃいました。前言撤回で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimogamogekijo.blog.fc2.com/tb.php/382-60c8a7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

下鴨劇場

Author:下鴨劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (115)
2013年夏公演 (17)
2013年演劇祭 (2)
日常 (38)
2013新歓公演 (3)
第13期生最後の実験公演 (7)
下劇2014新入生歓迎公演 (13)
2014年度夏公演 (22)
2014年度冬公演 (16)
2014年度冬公演・流木祭 (14)
下鴨所長 (7)
2015 (0)
2015年度新入生歓迎公演 (17)
2015夏公演 (11)
2015冬公演・流木祭 (24)
2016年度新入生歓迎公演 (17)
2016夏公演 (11)
2016年度冬公演 (11)
2017年度新歓公演 (9)
2017年度夏公演 (12)
2017年度冬公演 (11)
第19期生引退公演 (9)
2018年度新歓公演 (6)
2018年度夏公演 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。